※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

離乳食について不安な方へ、わかりやすい本やサイトを教えて欲しいです。

来月くらいから離乳食かな~、と思っているのですが、もともとマメでもなく料理自体苦手だし、要領も良くないのでちゃんとできるかすごく不安です😭

前もってどんな感じで進めるのか知っておきたいんですけど、
これがわかりやすかったよっていう本、サイト、アプリなどがあれば教えてください😫
どれを参考にすればいいかわからないです💦

コメント

なーぽむ

和光堂のサイト分かりやすいです❗
私も料理嫌いだしかなりのズボラですが、なんとかやってます。

• なーぽむ

なーぽむ

アプリはステップ離乳食というものを使っています。時期を選択すれば、食べられるものが一覧で出てきます。好き嫌い、アレルギーの記録もできて調理方法も簡単にですが書いてあります😄

• 2月5日
  • わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    すぐインストールしてみます😆✨

• 2月5日
littlemy

進め方はなーぽむさんがおっしゃってるようなサイトを私もよく見てました😊
あと、食べさせる物は『ステップ離乳食』というアプリだと時期毎に見れていつ食べたとか好き・嫌いとか記録も付けれるようになってるのでかなり使いました😌✨

• わらびぃ

わらびぃ

やっぱり今は本を買うよりアプリで管理した方が良さそうですかね😆
    サイトも見てみます❗

• 2月5日
つぅ

アプリはうちもステップ離乳食です( ´ ▽ ` )
本は、なんでもいいので離乳までの全部の時期について詳しく載っているもの1冊持っていた方がいいですよ♫
うちは「離乳食大全科」というオレンジ色の表紙の本を参考にしてます!
アプリははじめての食材の管理などはしやすいですが、食べさせ方のコツ、量の増やし方、食材の下処理、栄養バランスの考え方、実際の写真などが載っていて、私も最初から読んでおけばなぁ(´-`)と思いました❗️

• わらびぃ

わらびぃ

細かいところは本がいいんですね😲
    教えていただいて良かったです(>_<)
    ありがとうございます‼

• 2月5日