※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

張りどめの副作用で目眩がすることがあります。同じ症状を経験した方はいますか?


こんばんは。現在32wの初マタです♪

初期の頃から切迫流産、そして今は切迫早産で自宅安静です。
リトドリンという張りどめを1日3回飲んでるのですが最初は手の震え、動悸がありましたが最近では慣れたのか副作用もなく過ごしていました。

ですが今日お昼に張りどめを飲んでソファから立ち上がると視界がぐるぐる回って目眩と頭痛がしました。
すぐに横になりましたが3時間ほど目眩と息切れが続きそのまま寝ると少しずつよくなりました。
張りどめで初めて目眩がしたのですがこれは張りどめの副作用でしょうか…もしくは貧血なのでしょうか(T_T)

夜にまた飲んで目眩がしたら嫌だなと思って怖くて飲みたくないと思ってしまいました(T_T)
同じ副作用が出た方はいますか?

コメント

ドラ

私もありました!怖くて飲みたくない気持ちわかります(*_*)
私は貧血もあったので、どちらもかなーと思いました(*_*)

  • mama

    mama


    薬は赤ちゃんの為に飲もうと思います(><)
    そして次の健診の時に相談してみます、、、
    コメントありがとうございました♪♪

    • 2月5日