※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が犬アレルギーで、実家に犬がいるため対策を知りたいです。同じ状況の方、対策を教えてください。

お子さんが犬アレルギーだけど
実家で犬を飼われている方教えて下さい。

息子が犬アレルギーだと分かりました。
アレルギーのクラスは3です。
元々、疑惑はあり、触ったり舐められたりしなければ
アレルギー症状は出てないと思います。
私の実家にトイプードル11歳
(かなり甘やかされて育った、歳のため短気気味)
がいます。
実家には結構頻繁に帰っていて、
これからも同じように遊びに行きたいです。
しかし犬は室内犬で常にリビングにいます。
どうしても小屋に入れる事も出来ません。
(これは変えられません)
犬は一ヶ月に一度トリミングに行っています。

そこで同じような環境の方、実家ではどのように対策をされていますか?お子さんのアレルギーの度合いも差し支えなければ教えてください😣😣

コメント

picaさん

小屋に入れる事が出来ないのはなぜですかー?

  • まる

    まる

    お子様はアレルギーですか???

    • 2月5日
マァム

猫ですが…

娘は猫アレルギーで一年で3〜4に上がりました!
家の猫には一歳まではアレルギー出てましたが今はアレルギー出てません。なので多分他の猫ちゃんには免疫がついてないのでアレルギー出ちゃうのかな!?って思ってます…。
掃除機は1〜2回でコロコロを毛がすごい所が気になったらやっており一週間に一度お風呂に入れてます。
対策はナシです!

  • まる

    まる

    1年で上がったんですね😫😫
    息子はそこまで酷くはないので
    もう少し大きくなったら出なくなるといいのですが😥😥今までそこまで気にしていなかったのにあんまり過度に気にするのも、、と思っているのでそれくらいで様子見ようと思います!少し安心しました♫

    • 2月5日
どどどすこい

うちの息子も犬アレルギーです‼️
犬というか動物アレルギーです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
犬、猫いますが免疫つきました笑

度合いはたしか3です( ̄∇ ̄)
卵も乳製品もアレルギー3でした😂

  • まる

    まる

    免疫ついたんですね😂😂
    酷くなければ過度に気にするのも逆効果ですかね😫😫

    • 2月6日
てんし

実家にも家にも犬います。
娘軽いアレルギーです。触ると顔が赤くなります


家では玄関飼い
実家ではリビングのハウス。または二階の親の寝室のハウス。


ハウスできないなら実家行きません。
文面見る限り犬のハウスができないのは可哀想だからとかですか?


子供が大事なら実家に行かない。
どうしても行かなければ行けないのなら
子供がいる間だけでもゲージ。


ですね。

  • てんし

    てんし

    ちなみに実家は、お留守番と寝るとき以外は
    普段放し飼いです。
    ↑娘が来たときはこうです


    ちなみにもっとアレルギーがひどい兄嫁が来るときは
    犬はホテルです。

    • 2月6日
  • まる

    まる

    犬を小屋に入れることをしないのは、
    犬のストレスのためです。

    • 2月6日
  • てんし

    てんし

    犬のストレスが最優先であるなら、アレルギーが落ちつくまで実家へ行くのは控えたほうがいいと思います

    • 2月6日
  • まる

    まる

    それを変えられない上での
    質問なのですが。
    そういう環境での方の状況をお聞きしたかったです。

    • 2月6日