※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sonia
その他の疑問

この前長女が言ってきたことが未だに心に残ってるので皆さんに相談させ…

この前長女が言ってきたことが未だに心に残ってるので皆さんに相談させてください。
先日、娘が突然「いつも移動教室とかお弁当、昼休み、帰り道ずっと同じ友達といるのってダメなの?」って言ってきて「いいんじゃない?」としか私は答えることができませんでした。もちろん1人の子に限らず周りの友達ともしっかり仲良くして欲しいのですが固定の友達がいるというのも大切なことかな。と感じてしまいました。娘曰くその子とべったりのこともあるけど毎日色んな人と話して笑ったりしてると教えてくれたので友達が他にも沢山?色々いることは知っています。
皆さんは上の文章を読んで賛成だと思いますか?(固定の友達とべったりしてしまうことも多いけど必ず毎日いろんな友達と交流している)それとも、反対ですか?

コメント

A

ある程度ほかとも仲良くしておいた方がそのお友達が公欠や欠席した時に一人ぼっちになってしまうと寂しいかなと思いますが基本的に女の子は大体固定の子やグループじゃないかな?と思いました!

• Sonia

Sonia

あーたしかにそうですね!
    ありがとうございました😊

• 2月5日

女はグループ作るのが普通なのでそれが普通だと思います(°▽°)
賛成や反対というのがよくわかりませんが反対したところで毎日違った友達のところにポンポン行けるわけでもないので、、ほかにもグループがあるので😅小学生ぐらいからすでにグループってありますよね💔 女の子は大変ですよね😵

• Sonia

Sonia

書き方が悪かったですね ごめんなさいいい🙇‍♂️!
    ホント大変ですよね面倒臭いし笑
    まぁ子供か楽しんでくれれば何よりですけどね♡

• 2月5日

グループというか、思春期に入ると気の合う・合わない、仲が良い・ただの同級生に分かれてきますよね。
同級生でも別に話さない訳では無いですし。

私なら賛成反対ではなく、今仲良いお友達がいるなら大切にね!と言うかな。
でも突然言われたら驚いてあまり言えないかも・・・。

• Sonia

Sonia

やっぱり突然だと驚きますよね🙄
    確かにそこまで仲がいい友達がいるっていうのも大切なことですしね♡
    また聞かれたら言ってみます!

• 2月5日

退会ユーザー

なんなら、今度お母さんも会ってみたいから遊びに連れておいで~✨初めての位ケーキ用意しておくよ!とか🙂
    仲の良いお友達と色んな経験して欲しいですね😀

• 2月5日
  • Sonia

Sonia

いいですねそれ!笑笑
    今度行ってみようかな❤️
    ありがとうございました!

• 2月7日