※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

娘のウンチが臭くて硬くなった。成長の兆候か、異常か。混合ミルクの影響か。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘のウンチについて💡

ここ二日間うんちがすんごく臭いです(;'-' )
赤ちゃん特有のすっぱさはなく硫黄の匂いで
硬さも今までゆるゆるだったのが、チョコを湯煎して少し時間置いたあとのようなねっとりとした柔らかい感じなったのですが、これは成長したってことですか?
それとも異常なんでしょうか??色は黄色、黄土色です!

ちなみに今週くらいから完母から混合に!ミルクは、はいはいで離乳食はここ2日ほどお休みしてます!
ミルクの影響でしょうか?

同じ用な状況になったことのある方いましたらお願いしますm(__)m

コメント

a_mama

ミルクの方が、ねっとりしたり匂いも強くなると思います💦混合から完ミになった時に臭くてびっくりしました😂

うちの子も完母から完ミにしたとたん
めっちゃ臭くなりました…( 笑 )

うんちもねっとりだし黄土色や、たまに緑だったりします!

みぃー

うちの子は、完母でストロー練習のためにサンプルで貰ってたスティックの粉ミルクを一日1〜2本飲ませているのですが、うんちがすごくねっとりして、すごく臭くなりました💩

パラリ*.

離乳食を2回にした途端、ねっとりうんちになって1回の量が増えました!この間はうんちからパンの匂いがしました!!笑
ちなみに完母なのでミルクの影響かはわからないです(T_T)