※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供の便の色が気になりますが、薬の影響かは不明です。小児科で診てもらうことをお勧めします。

子供の便の色が気持ちクリーム色の様なきがします...
3日に軽めの胃腸炎と診断されて薬を飲んでるせいでしょうか?
薬はビオラクト原末と書いてあります。

下痢でもないです。硬くもなく柔らかくもなくの中間くらいです。
ちなみに毎回、クリーム色てわけじゃないです!
朝は普通の茶色~黄色でした。

小児科でみてもらった方がいいでしょうか😭?

コメント

あきらプリン

お薬の説明書にわうんちの色が変わるだとか書いてありますか?先生にうんちの色が変わるだとか何も言われませんでしたか?

  • ゆみ

    ゆみ

    先生からも薬剤師さんからもうんちについて言われませんでした😢説明書にも書いてないです!

    • 2月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    未だにその色なら診てもらった方が良いと思います!

    • 2月5日
  • ゆみ

    ゆみ


    オムツ持っていった方がいいですよね😭?

    • 2月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    したオムツって事ですか?

    • 2月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうです!

    • 2月5日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    持って行けるなら持って行った方が良いと思いますが、私わ持って行った事ないです⭐️どんなに何重に袋重ねても汚物入れてるのにわ変わりないですし。。。
    写メわ撮って見せた事わあります^ ^

    • 2月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    写メでもいいですね!
    思いつかなかったです😅
    ありがとうございます!

    • 2月5日
柊0803

ロタっぽいですね。
胃腸炎と診断されても時期が早いと「ロタ」か「ノロ」か診断がつかず「胃腸炎」で診断される事があります。

うんちがクリーム色なのはロタの症状ですのでロタかなと思いますよ。

胃腸の薬を処方されているのであれば、薬と、経口補水液で脱水を防いであげれば2~3日で治まります。

  • ゆみ

    ゆみ


    嘔吐自体は1日、2日とあって今は全然してないし、何やろー?て気になってました😢
    ロタかノロの確率ありますよね!

    経口補水液なくて麦茶でも大丈夫です😢?

    • 2月5日
  • 柊0803

    柊0803

    ノロだと白いうんちではなく嘔吐下痢なのでロタの可能性が強いですね。

    麦茶でも沢山飲んでくれるのであればいいと思いますよ!

    家の消毒も忘れずに!!

    • 2月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    嘔吐したのも初めてなのでびっくりしました😭
    もう嘔吐は治まってるのですが消毒するならどこでしょうか??

    麦茶でもいいんですね!
    ありがとうございます😢

    本人むちゃくちゃ元気だし
    食欲もあるし、睡眠もよく寝るしで本当にどこか悪いのかと思います😭😭

    • 2月5日