※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょゆちょ
その他の疑問

双子を妊娠しています。ベビーカーについて質問です!双子用のベビーカー…

双子を妊娠しています。ベビーカーについて質問です!双子用のベビーカーにするか、1人用のベビーカー二台にするか悩んでいます。さらに双子用は横型、縦型とも悩んでいます。双子ママさんいらっしゃいましたら、是非ともアドバイス下さい!よろしくお願いします!

コメント

Violet🌹

双子さんなんですね!!おめでとうございますっっ(*^^*)♡
双子ちゃんだと色々悩みますよね!!
バギーは双子用の横型が定番だと思います(^ω^)♡
1人用を2つだと、ママが1人でお子さんをお外に連れて行くとき
どちらか1人を抱っこしないとだめになると思います。
さらにそこでお買い物すると手が塞がって大変だと思います😭💦

• ゆちょゆちょ

ゆちょゆちょ

そうですよね、1人を抱っこしてだと、手が塞がっちゃいますよね💦やっぱり双子用のベビーカーの方が良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
ポム

私も以前同じ質問をして、先輩双子ママさんや店員さんなどいろいろな人の話を聞き、横型のベビーカーをメインに使うことにしました☆
実際、知り合いの双子ママさんも、1人用→横型→縦型と買って使ったけど、横型が一番使いやすいと言っておられましたよ♪
抱っこ紐+1人用ベビーカーで出掛けられたのは数ヶ月だけで、すぐに赤ちゃんも重たくなって辛いし、1人用2つだと1人でお出かけ出来ないしで、結局横型のベビーカー買ったそうです。
横型の問題点は、幅だけらしく、改札やエレベーターに乗れるかの確認は必要になるかもです(^_^;)
縦型は、横幅は狭いけど、前後ともに新生児から使えるものが少なく、重くかさばるので意外と不便だったとか…
あと、前の子に目が届きにくく、操作性も良くないので、数回使っただけで、今は横型メインに戻したそうです。

• ゆちょゆちょ

ゆちょゆちょ

先輩双子ママさんのお話とてもタメになりました!
    横型が一番使いやすいんですね!
    確かに赤ちゃんが重たくなると、その方が楽そうですね!
    横型の方向で考えてみます♪
    ありがとうございます✨

• 9月18日

あたしも双子妊娠中です!
ベビーカー悩みましたが、産後に横型買う予定です。
縦型だと、片方は新生児から乗れるけどもう片方は6ヶ月からしか乗れないのがほとんどですし、前の子に目が行き届かないとか距離感掴むの大変とかの口コミ色々みたので💦
一人用ベビーカーを2台…は、そもそも旦那さんと一緒の時しか使えないし不便だと思います(^_^;)

• ゆちょゆちょ

ゆちょゆちょ

同じ双子妊娠中なんですね!
    とても心強いです♡
    縦型は片方は6ヶ月からなんですか!知りませんでした💦
    そうするとやはり、横型の方が便利ですね!
    スーパーの買い物など、横幅が気になったのですが、買い物に行くときはまた別の方法考えればいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
みぃちゃん♡

私も双子妊娠中です‼︎
ベビーカー確かに悩みますよねぇ~!
うちはとりあえずA型のベビーカーを1台購入しました!しかもリサイクルショップでかなり安くて可愛いのを見つけたので!
最初はその1台と抱っこ紐でやってみる予定です。
1人で双子を連れて、出掛けるのは最初はそんなにないかなぁ~と思うんで。なので、やってみて必要になったら双子用を購入しようかと思ってます。
横型か縦型かは私も迷ってます..
横型に並んで乗ってる姿は可愛いですよね♡

• ゆちょゆちょ

ゆちょゆちょ

同じ双子妊娠中で、とても心強いです!初産な上に双子なので、本当に何もかも分からず困ってます😱
    最初は1台と抱っこ紐で、その後に双子用を購入するのも良さそうですね!確かに、産んですぐに出掛けることは無いですもんね!
    いろんなパターン考えてみます♡
    ありがとうございます✨

• 9月18日