※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

中川児童館のベビーマッサージに参加経験のある方、雰囲気や持ち物、ベビーカーの利用可否について教えてください。

名古屋市中川区の、中川児童館のベビーマッサージに参加された事のある方いらっしゃいますか??
行ってみたいな〜と思うのですが、、、
どのような雰囲気なのか?
持ち物はどんなものが必要か?
ベビーカーで行っても大丈夫か?
などなど、体験した感想など教えていただきたいです♪︎・・*:(´∀︎`人)

コメント

うーたん(´∀`)

中川児童館のベビーマッサージじゃなくてベビーヨガに参加したことありますが内容は赤ちゃんを寝かせてマッサージしたり赤ちゃんを抱っこした姿勢でママの肩こりとかストレッチしたり最後はエアロビみたいな感じでした🙌

持ち物はバスタオルのみでしたが広い体育館みたいなとこでやるのにキルティング?マットみたいなもの引いてますが床が冷えるのでバスタオルの上に赤ちゃん寝かせてやりました👶👶

私もベビーカーで行きましたが1階の下駄箱のところにベビーカーたたんで置いて2階に受付がある感じだったので大丈夫だと思います🙆

ちなみに予約不要だったんですが20組くらいの親子が来ていてかなり賑やかな雰囲気でした😊😊

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

お返事ありがとうございます😊
    ベビーヨガに参加されたんですね(^○^)
    なんだか楽しそうです☺️✨
    ベビーカーも置くところあるんですね♡
    さきママさんはお子さんが何ヶ月の時に行かれましたか?
    行きたいと思ってるのですが、みなさんだいたいどれくらいの月齢のお子さんを連れて来るのかなと思いまして🤔

• 2月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

うちは4ヶ月の時行きました🙌

その時は歩き回れる子もいたのでかなり幅広かったです👶👶
    ↑バンボとか持って来て座らせてる人とかおもちゃ持って来てる人もいました❗️

授乳室もあるので泣いたら途中で授乳もできました💗

• 2月5日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

4ヶ月だったんですね😊
    首が座ってからの方がいいですかね?✨
    授乳室があって、途中で授乳ができるのはいいですね💕
    まだ2ヶ月なので行ってもあんまりなのかな?と思ったり(´;ェ;`)💦
    ずっと家にこもりっきりなので、たまには出かけてリフレッシュしたいと思ってるんですけど、この月齢だとどこが行けるのかもよくわからなくて…😂😂

• 2月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

うちも座りかけだったんですが寝かせて体のマッサージするのは出来ましたが赤ちゃんの足を持ってブランコみたいにユラユラとかはできなかったです❗️

後は横に寝かせておいて自分がストレッチしたりだったので首が座ってなくてもできることはたくさんありましたが今の時期だと結構歩き回れる子もいるので感染症が心配なりますよね💔

けど引きこもるのも精神衛生上良くないし本当に悩みどころですよね😱😱

3〜4ヶ月検診の2日目に離乳食のセミナーと交流会があって学区近い人同士でグループなって話したり学区のコミュニティーセンターの案内もらえたりするのでそこで同じ月齢のママさん達と仲良くなって一緒にデビューとかもありですよね💗

• 2月5日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね(^○^)
    月齢が様々だと、できることとできないことが異なりますもんね😂💦

そうなんですよね(´;ェ;`)
    インフルエンザがすごく流行ってますし、その他の感染症も気になります😭
    もう少し暖かくなってからの方が安心ですよね♡
    3〜4ヶ月検診で交流会があるんですね😊
    同じ月齢のママさん達と話せるのはすごく良い機会ですし、それきっかけに仲良くなってデビューもいいですね(*´∀︎`*)♪︎
    ママ友は、昔からの友人しかいないので、この機会にママ友もできたらいいな〜と☺️✨

• 2月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

2ヶ月だとまだ予防接種しはじめくらいだしインフルとかRSとかかかったら重症化するし心配ですよね😱😱

なかなか1人で児童館とか勇気いりますもんね😅

児童館もイベントしてる時ならいいですけどうちもまだ動き回ったりはできないしイマイチおもちゃで遊べる月齢でもないので何もない時は行っても時間持て余しちゃいます💔

もともと関東出身で知り合いがいないのと年末に緑区に引っ越してしまいせっかく中川区で同じ産院で産んだ人とか交流会で仲良くなった人とも離れてしまってイチからなのでまたママ友できるように頑張ってます👶🙌

• 2月5日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですよね(´;ェ;`)
    まだこないだ初めての予防接種に行ったばかりなので、感染症が心配です😭

そうなんですよね😅
    ただでさえ、初めての人に話しかけたりとかするの苦手なので、1人で行っても浮くんじゃないかと思ってしまいます(´ω`;)

お座りしたりおもちゃを使って遊べるようにならないと行ってもどうしようもないですもんね😭💦

お引越しされたんですね😆
    イチからのママ友作り大変ですけど、お互い頑張りましょう✊☺️💕

• 2月6日
しおり

ベビーマッサージ参加したことあります😍
6ヶ月の時行きました✨
大きなマットみたいなタオルみたいな上に
何人かでかたまってやりました😊
持ち物は
濡れても大丈夫なビニールと
バスタオルで
オイル代100円だった気がします✨
あとは
退屈しないように水分とかおもちゃとかですかね?😘
無印のホホバオイル使わせてもらって
講師の方が丁寧に教えてくれましたよ🤙

あ、ベビーカーでも大丈夫です🙆‍♀️
体育館みたいなところが2階にあるので
ベビーカーは入り口に置いて行く感じです!
ちなみにうちの子は
マッサージされながら爆睡でした!笑笑
授乳などで外に出ても全然大丈夫でしたよ🙋
参加してよかったと思ってます😘

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

ベビーマッサージ行かれたんですね😊✨
    濡れても大丈夫なビニールとはどのような物なんでしょうか?(*゚∀゚)
    オイルは向こうで用意していただけるんですかね?♡
    だいたいどれくらいの月齢の子が多いのでしょうか?

ベビーカー置く場所あるんですね🙆‍♀️✨
    よかったです☺️💕
    マッサージされながら寝ちゃうんですね〜♡
    可愛い😍
    気持ちいいんですね(✳︎´∨︎`✳︎).°。
    私ももう少し大きくなったら行ってみようかな〜💕

• 2月6日
  • しおり

しおり

私は
    オムツ替えに使う持ち運びのシート持って行きましたが、
    中にはゴミ袋持ってきてる人もいました!🙌
    その上にバスタオル敷いてマッサージやる感じです😊
    オイルは用意していただけますよ🙆‍♀️
    何人かで1つを共用します🤙

確か3ヶ月〜1歳くらいの子がいて、
    6ヶ月7ヶ月くらいの子か多かった気がします😘

家でできるマッサージのやり方も教えてもらえるので
    オススメですよ!😍

• 2月6日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

なるほど☺️❤️
    オムツ替えシートでも大丈夫なんですね😊✨
    オイルも用意していただけるのであれば、特別用意するのはバスタオルくらいですね◡̈⃝︎⋆︎*

6〜7ヶ月頃の子が多いんですね😊✨
    首が座ってからの方が良さそうですもんね\(^ω^)/♡
    家でできるマッサージのやり方を教えてもらえるのはいいですね😊💕
    もう少し大きくなったら行ってみたいと思います(*Ü*)☆♪
    詳しく教えてくださってありがとうございました☺️✨

• 2月6日