※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはモロー反射はいつ頃までありましたか?

皆さんのお子さんはモロー反射はいつ頃までありましたか?

コメント

3か月すぎでしたね
治ってきたと思います

• ママ♡*☆

ママ♡*☆

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月5日
ふー

まだ110日立たないぐらいでもうほぼないです

• ママ♡*☆

ママ♡*☆

早かったですね!!

• 2月5日

4か月半すぎくらいまで頃までありました。
心配で健診の時に先生に相談しました。
大人だってたまに寝入りの時とかにビクッとなる時あるでしょ?あまり気にしなくて大丈夫!と言われましたが、なんだかすごく気になるし、心配で…5か月入ってもまだあるようなら、別の病院いこうかなって思っていましたが、だんだん落ち着いてきて、今ではありません。

• ママ♡*☆

ママ♡*☆

そうだったんですね!うちもまだあるので少し心配になってきまして..

• 2月5日

退会ユーザー

心配になりますよね。。
    ネットで調べたりすると4か月頃にはなくなるとか書いてありますもんね。
    あまりに心配でしたら、病院で相談させてもいいかもしれませんよ?
    それでなんでもないと言われたら安心できるかもしれませんし(^^)
    わたしが健診ので相談した時は、検査ともいうほどのものではないのでしょうが、少し娘を触ったりしながら娘の様子をみてから、気にしなくて大丈夫と言われました。

• 2月5日