※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

結婚式についてです。3月に結婚式を挙げます。ですが、遠方ということも…

結婚式についてです。

3月に結婚式を挙げます。
ですが、遠方ということもありわたし新婦の両親、その他兄弟は来ません。

友人だけ招待してます。
可笑しいですかね?

コメント

みんてぃ

遠方って海外とかですか?💦
不仲とかなら仕方ないですが、せめて両親は来れたら良かったですね…😢
でも、私も招待客は少ない方でしたが式はとても楽しかったですよ👍✨

• ちょこ

ちょこ

母親とはそりがあわない不仲です😅
    実家は長崎、式挙げるのは愛知です

• 2月5日
まりる

それはパーティー?お披露目会?とかではなく、ちゃんとした?結婚式ですか⁉️

その形を初めて聞いたのでビックリはしましたが、ご本人達が良ければいいんではないのでしょうか✨

ゆきママ

招待してないってことですか?

旦那さんの親 兄弟はいるんですよね?
私が参列する友人だったら ちょっと
ナニコレってなると思います。。

まめたん♡

両親はどうしても来られないのですか?💦
海外で挙げられるのですか?
それなら、二人だけで式を挙げるというのでも素敵かなぁと思います😣

もし私が招待された立場だったら不思議に思っちゃいます( ; _ ; )

とまと

旦那さんのご両親ご親類の方が来られなければ、ただご友人を呼んでお祝いかなーと思いますが、新婦側だけでは事情を知らない方はちょっとはてなマーク???が飛ぶかもしれません😣
でもせっかくのお祝いの席なので楽しめればいいと思いますよ😊

• とまと

とまと

新婦側→新郎側の親族だけ出席
    でした💦

• 2月5日
不眠症ねこ

私は結婚式場で働いて12年ですが、色んな方いらっしゃるので変じゃないですよ😃
他界って理由が一番多いですが、遠方や不仲、職場の都合(訳あり)とか、片方の親族がいないこと、多々ありますよ😌
あとは、新郎側の地元と新婦側の地元で披露宴2回したりとか!
プランナーさんが可笑しくないようにしてくれると思います😌

みつき

私は親、親戚だけのと友達だけので2回式をしたのですが、友達だけを呼んだ式は最初から二次会のような雰囲気で少人数ですがすごく盛り上がりました!
ぜんぜんおかしくないと思いますよ!
楽しい式になるように準備など忙しいと思いますが頑張ってくださいね😊

みずきち

式場で働いてましたが、色んな事情の方がいらっしゃいますし、実際にそういう方もいらっしゃいましたよ( ¨̮ )その方は、披露宴の初めの挨拶で皆さんに誤解のないように話せる範囲で事情を説明され、それでも自分たちが皆さんを呼んで結婚式をしたいと考えた理由、ゲストの皆さんへの想いをお話しされていました。
出席される方の中には事情を知らなければ不思議に感じる方もいらっしゃると思いますので、そこはプランナーさんに相談して、ちょこさんが不安のない状態で式当日を迎えられるのよう準備を進めていくのが1番かと思います。