※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那さんが外国籍の方に質問です‼︎私は日本国籍で旦那さんがペルー国籍…

旦那さんが外国籍の方に質問です‼︎
私は日本国籍で旦那さんがペルー国籍なのですが婚姻届けは日本でしか出しておらずペルーの大使館では旦那の書類がたりでおらず出してないです‼︎
赤ちゃんが生まれた時ペルー国籍は申請したら取得することは可能でしょうか⁇

コメント

みそしる

国によると思いますよ。
私が住んでる国では結婚してなくても取れます。

RiRi

私も旦那がペルー国籍です。
日本では二重国籍は禁止されています。ですが、ペルー大使館に行った際、手続きは出来ました。ペルーに行った際は旅行客とゆう扱いになるらしいんです🤔なんかややこしいですよね😓対応してくれた方には何度も日本では二重国籍禁止されてますからね!って言われたんですけど結局やってくれました🙌

• RiRi

RiRi

因みに私も婚姻届は日本でのみ提出しました!婚姻していることを証明する書類やら色々と必要な書類が出てくると思います!結構ややこしいです😓

• 2月8日