※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
妊娠・出産

出産後1ヶ月は外出控えるべきですか?里帰り中の暇な時間、テレビを見たり、赤ちゃんのお世話で大変だったり、暇だったりすることがありますか?

出産してから1ヶ月間
みなさんどのように過ごされましたか?

1ヶ月間は外出しない方がいいんですよね??

里帰りするんですが
実家の自分の部屋にテレビがなくて、
リビングには犬がいるので部屋に閉じこもった方がいいかなと思うのですが、、

赤ちゃん寝てるときなどは暇でしたか?
テレビ見てましたか??
寝る暇なかった〜大変だった〜案外暇だった〜何してた〜などなんでもいいので教えてほしいです😣♥️

コメント

まほ

夜も眠れずなので、赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝てました😂なのでテレビはあまり見れませんでした😂

  • りろ

    りろ

    テレビなくて大丈夫そうですね😆
    大変そうだな〜
    楽しみです!🤱
    どうもありがとうございます♥️

    • 2月5日
🐹

多分退院後は外出しないようというより
出来ないって言った方が正しいかもです😅
寝不足だったりとか授乳とかでクタクタだと思います!😰
私も里帰りで部屋にTVなかったので
娘が寝たらリビングいってTVみて、
鳴き声聞こえたら戻って〜ってやってました!
でもほとんど携帯ゲームとかマンガとかアニメ見てました!😏

  • りろ

    りろ

    わあ、そうなんですねえ😣💦
    クタクタになるのか〜💦
    大変そうだけど楽しみです🤱💕
    テレビなくても大丈夫そうですね!
    よかったです😆
    どうもありがとうございます♥️

    • 2月5日
たにぼー⭐

外出は控えた方がいいですね😢
私の産院では、退院後の1週間は入院の延長と思って、赤ちゃんのこと意外しなくていいといってました!
その1週間が過ぎたら、徐々に家事も始めて下さいとのことでした!
赤ちゃんが寝てるときはママも寝た方がいいです!夜中も絶対起きるし、寝れる時に寝るのがベストだと思います😅

  • りろ

    りろ

    そうなんですね〜😣💦
    大変そうだあ〜😆💦
    楽しみです🤱💕
    どうもありがとうございます♥️

    • 2月5日
まり

うちの子は抱っこじゃないと寝なかったですし、ものすごくよく泣いてたので、一緒に寝る暇もなかったです、、、
あまりにきつい時は母に抱っこしてもらって少し昼寝したりしてました!
あとは、抱っこしながら、家族と話したり、ネットで育児のこと検索したりで、テレビ見る暇はなかったです💦
めちゃくちゃ寝る赤ちゃんならまた違うと思います!

  • りろ

    りろ

    抱っこじゃないと寝てくれないのは大変ですね💦💦
    楽しみですけど想像以上に大変そうですよね🤱💦
    テレビなくても大丈夫かあ😆
    どうもありがとうございました♥️♥️

    • 2月5日
あいあい

部屋にこもってていいと思いますよ!
おっぱいあげてオムツかえて、うたた寝してまたおっぱいあげての24時間エンドレスですし💦
テレビを見てる暇があればとにかく寝たい!って感じでした。少し余裕があればママリを見て発散するぐらいです😥

  • りろ

    りろ

    想像以上に大変そうですね💦
    楽しみです!がんばります🤱💕
    テレビの心配はいらなかったみたいですね😆
    どうもありがとうございました♥️♥️

    • 2月5日
りらっくま

出産してから今までで一番、1日が短く感じます(><)それくらいあっと言う間です。赤ちゃんが落ち着けば1分でも長く寝たいです(><)
授乳もうまくいかず時間がかかり、抱っこしてもなかなか泣き止まなかったりでした(><)
うちはエアコンの暖房をつけないと寒いので、エアコンのある寝室に閉じこもってます😅
寝室にはテレビないのでFODやTVerで番組みてます😊

  • りろ

    りろ

    あっという間なんですね😳
    想像以上に大変だろうけど
    すごく楽しみです🤱💓

    FOD、TVer
    ちょっと調べて見ますっ😆
    どうもありがとうございます♥️♥️

    • 2月5日
ターまま

1ヶ月はほとんどお家でした😊
私は里帰りもせず旦那も仕事があるので、週一は息子連れて買い物に出かけてました!

寝てる時はテレビが携帯です✨
でも新生児期は夜中まとまって寝てくれなかったりしてたので、暇があったら寝た方がいいと思います(*˙O˙*)
私は昼寝ができないタイプなのでずっと起きてたんですが、辛かったです(笑)

我が家は猫かってますが、同じ部屋で過ごしてますよー✨

  • りろ

    りろ

    暇あったら寝たほうがいいですね😴
    テレビなくても
    大丈夫そうですねっ😆

    🐕いてもあまり神経質にならなくて大丈夫ですかね??
    生まれる頃には真夏で毛がすごい抜けるので心配です😣
    お風呂の後のタオルとかに少し毛がついてても大丈夫なのかなあ〜😞

    どうもありがとうございました♥️♥️

    • 2月5日
  • ターまま

    ターまま

    寝れるのであれば寝てください⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

    わんちゃんも定期的にお風呂入ってればそんなに気にしなくていいと思います✨我が家の猫も毛が抜けるので、服についたり、お風呂上がりに息子にクリーム塗ると顔についたりしてますし、哺乳瓶についてる時もあります・・・(笑)掃除しててもぬかるもんは仕方ないですよね🤣毛刈りするわけにもいかないし(笑)でも何事もなく育ってます😊💕

    • 2月5日
  • りろ

    りろ

    わかりました寝ます😆💤

    はは〜顔にもついちゃって😂やっぱそうなりますよね💦
    アレルギーとかは大丈夫ですか??
    私は肌が弱く、アレルギー鼻炎で、旦那は喘息なので
    赤ちゃんも遺伝するのかな〜💦

    でも免疫が強くなるって言いますよね?
    できれば、わんちゃん大好きな子に育ってほしいんですけどね…🐕

    • 2月5日
  • ターまま

    ターまま


    私もアレルギー性鼻炎、猫アレルギー、花粉症、喘息です🤣
    今のところ遺伝は見受けられません!
    赤ちゃんは生まれた時からお母さんの免疫がついてるから、半年は大丈夫って言われました😳母乳育児だと尚更ママの免疫が赤ちゃんにいくらしいですよ!(*´﹃`*)

    小さい頃からわんちゃんと触れ合っていれば、きっとわんちゃん好きな子になってくれるはず✨✨

    • 2月5日
  • りろ

    りろ

    わおわお💦そんなに💦わわわさん大変ですね😣💦💦

    完母の予定です〜🤱♥️
    ママの免疫が赤ちゃんにいくんだあ〜💕💕すばらしい👏👏
    心配しても仕方ないのでできること気をつけてれば大丈夫ですかね🐕

    どうもありがとうございます☺️♥️

    • 2月5日
ayama

1ヶ月は赤ちゃんに合わせて寝てました!
夜昼関係なく長くても三時間置きには
授乳しないといけないのですから
寝不足で起き上がる気力もなく😅💨

ワンちゃんいても赤ちゃんを
ハイローチェアとかで高い所に
寝かせておけばリビングに居ても
いいと思いますよ😃👌

  • りろ

    りろ

    起き上がる気力ないほど大変なんですね💦でも楽しみです🤱💓

    その頃、真夏で毛が大量に抜けるんですけど、赤ちゃん鼻毛ないし大丈夫なんですかね?😣💦

    • 2月5日
  • ayama

    ayama

    うちは一人目結構泣く子だったので
    ヘロヘロでした😅💨

    毛はちょっと気になりますね😭💦

    • 2月5日
  • りろ

    りろ

    その子によるんですね😳
    うちの子もかまってちゃんになりそうだな〜😂💦
    たのしみです🤱笑

    🐕気になりますね💦
    できること気をつけてやってみたいと思います☺️
    ありがとうございます♥️♥️

    • 2月5日