※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

産婦人科から3時間おきにミルクをあげているが、夜はちゃんと寝ているので起こしてまでミルクをあげる必要があるか悩んでいる。お腹がすいて泣いた時でも良いのかどうか、他の方はどうしているか教えてください。

完ミの方に質問です!
今1ヶ月の子を子育て中です。
産婦人科から3時間おきにミルクをあげてと言われて、今まで昼夜3時間おきにミルクをあげてます。
でも最近思ったんですが、夜はちゃんと寝てくれてるのに起こしてまでミルクあげた方がいいのかなぁって。お腹すいたーって泣いて起きた時でも良いのかなって思います。
みなさんはどうしてますか??

コメント

さらららん

1人目はちゃんと3時間おきにあげてましたが
2人目はもう起きて泣いたときにしかあげてませんが
ちゃんと育ってるので起きた時でも大丈夫かとおもいます!

なお

同じことで悩んで、市の保健所に相談に行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
保健師さんに体重の増え具合を見てもらって、うちの子の場合は、無理に起こさなくていいよ!っと言われました♡

体重によっては、起こした方がいい場合もあるそうです!!

ブラコニ

上の子の里帰りのときに律儀に3時間おきにして、3時間すぎたらソワソワしていたんですが、お母さんが無理に起こさんでも、お腹減ったら泣くし、おきるし、寝てるときは寝かせとき~て言うてくれてから、泣くまで放置してました💦

私は
1人目は何があっても
3時間おきにあげてましたが

2人目からは
泣いて起きた時のみでした^_^
起こしてまで
あげるの
可哀想と思って…(*_*)
体重もちゃんと増えてたし
大丈夫だと思います✨

ちーかず

夜は起きるまで寝かせておきました!
体重も順調だったので3時間おきにあげなくても大丈夫かなと思って(^-^)