※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
家事・料理

旦那さんのお弁当、毎週火金土日は確実に食べられるからってことで作っ…

旦那さんのお弁当、毎週火金土日は確実に食べられるからってことで作ってるんですが、わりとネタ切れです😰同じおかずの繰り返しってのもなぁ…卵焼きとかの定番は被る日も多々ありますが。
みなさん、旦那さんへのお弁当、どのようなものつくってますか??
差し支えなければ、写真とかも見せていただけたら嬉しいです🙌💓

コメント

今ちょっとお休み中で写真が無くて申し訳ないのですが…
きんぴら、ひじき煮、切り干し大根の煮物、ミニハンバーグなどは作って冷凍ストックしてて、あとミートボールとかウインナーとか、適当に組み合わせて朝は卵焼き焼いて入れてます
卵焼きにほうれん草や、ネギ、しらすなどを混ぜてみたりする日もあります(*^^*)

• たろまま

たろまま

なるほど、冷凍しておくんですね!
    うちは午後出社なので、わりと午前中に時間があるからその日に作ってました☺
    卵焼きにしらすは入れたことありませんでした😲
    今度やってみます!✨

• 2月5日
🍀(24)

週6日夫婦ともに弁当です(´- `*)
毎日なので晩の残り、ウインナー、ベーコン、玉子焼き、冷凍食品一品(スーパーで旦那に選ばせて何品か買って毎日変える)
ってかんじです👍✨

• たろまま

たろまま

週に6日は大変ですね💦
    夜の残り入れる日もありますよねー😅
    冷食もいまはおいしいの多いですし、半額の日にでも買い溜めておきたいと思います💡

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今朝のです(*^o^*)

• たろまま

たろまま

旦那さんとご自身の分ですかね?
    炊き込みご飯おいしそう😋💓
    左側のお弁当のおかず、左上のは何でしょうか??

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のです(*^o^*)

あれは前日のおかずで大根と豚のブロック肉を炊いたやつの豚肉だけ入れましたw

• 2月5日
ぅりこ

5ヶ月の赤ちゃんいるんですよね?
(。・ө・。)
なら卵焼きとウインナーミートボール
前日の夕飯の残りとか
ループで全然ぃぃと思いますょ
٩(●˙▽˙●)۶

• たろまま

たろまま

5ヶ月の男の子ママしてます🙌💓
    8.2キロで重たいです(いま関係ない笑)
    簡単なのでも、作って持たせるだけましだと自分では思ってます😅笑
    でも、ちょっとでもレパートリー増やしたいなぁと思って✨

• 2月5日
ちぃ

こんな感じです☆
月曜から土曜まで作りますが、ネタ切れなりますよね💧
旦那は作ってくれるのに文句なんか言わんよって言うので同じの結構入れます(笑)

• たろまま

たろまま

週6って大変そうですね😰
    うちは、毎日は食べる時間がないので、仕事に余裕がある日のみ欲しいそうで💡
    文句言う人ではなく、何でもおいしいと言って食べてくれる人なのですが、少しでもレパートリーを増やしてあげたいなぁと思いまして😅

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

でも旦那も週6で仕事行ってくれてるので大変とか言えないです😆笑
    たまに寝坊します!!笑
    レパートリーは増やしたいですね☆
    私はご飯は得意ではないので晩もアプリに頼ってます(笑)

• 2月5日
  • たろまま

たろまま

うちも週6で仕事行ってくれてます😅笑
    うちは午後出社で、お弁当作るには時間に余裕があるんですが💡
    私もアプリ様様です~😂

• 2月5日
ふーこ

夕飯の残りとか多いですよー😅
夕飯のお肉取り分けておいて味付けだけ変えたりとか、野菜系の作り置きしてあります😊

• ふーこ

ふーこ

余裕があるときは、キャラ弁にしたりしてます(笑)

• 2月5日
  • たろまま

たろまま

すごい✨
    めっちゃ凝ってますね!!
    不器用で、料理が得意ではないのでこんなに綺麗に作れません😭
    キャラ弁もすごい…こんな風に作れるようになれたらいいんですけどね😢💔

• 2月5日
めーこ☆

お弁当作ってるとネタ切れしますよね💦

玉子焼きも、毎回一緒だと飽きちゃうので、塩コショウだけや砂糖だけ、めんつゆと砂糖、鮭フレークとマヨネーズ、しらす、明太子、ニラと砂糖、もやしに塩コショウ、ミックスベジタブルとベーコン、キッシュやオムレツ、スクランブルエッグ(玉子焼きじゃなくなってますが…💧)にしたりとか、中身変えて入れるようにしてます🙌

煮物系やハンバーグとかつくね、餃子、春巻きなど冷凍出来るものを夜ご飯で作る時にお弁当用にストックして詰めてます😋

あとは、夫が同じ物続いても大丈夫なな人なので、夜ご飯の残り物入れちゃってます😂

写真は、撮る時間がなくないのですみません💦

• たろまま

たろまま

卵焼きもいろいろ変えられるんですね!
    ほうれん草とかチーズとかコーンくらいしか入れたことありませんでした☺
    私にはキッシュなんて高度なもの作れません😭笑

冷凍してストック作っておけば、朝焼いたり温めたりすればすぐ入れられますもんね💡
    今までストックしてたことなかったです😅

うちも、同じもの入れても文句言う人ではないですが、少しでも色々なおかず入れられるようになればなぁと思いまして😣

• 2月5日
  • めーこ☆

めーこ☆

卵は安いし和風洋風中華風何でもいけるので、色々変えて使ってます😂

キッシュ簡単ですよ~🙌
    溶いた卵に牛乳と粉チーズ・中華スープの基入れて、ベーコン・玉葱・ほうれん草(好きな具材ブロッコリートマトとかも美味しいです)に塩コショウ入れてバターで炒めて、卵に入れて混ぜて型に入れてとろけるチーズかけてオーブンで焼くだけです🙌
    焼くのに時間掛かりますが、準備は慣れれば5分~10分位で出来ます🍴
    最初は、パイ生地で作ったりじゃが芋入れたりしてましたが、お弁当のおかずには玉子焼きみたいなキッシュがいいみたいです😂

さすがに朝からお弁当のおかず全部作るのは大変なのでストックしちゃってます😅

毎回同じだと旦那さんに申し訳ない気がしますしね💦

あと、追加ですが、ちくわを輪切りにしてマヨネーズと青のりで炒めたやつとか、魚肉ソーセージを斜め切りにしてケチャップとしょうゆ砂糖で炒めたやつとか簡単なのにおかずになりますよ😋🍴

• 2月5日
ちゃんな

毎日作っています!
お弁当に入れて欲しい物のリクエストを聞いたりして、お弁当を作ってます!!
リクエストされるものが割りと決まってるので、好きな食べ物は頻繁に入ってても嬉しいみたいです!笑

ちなみに我が家は、幕の内風、丼もの、うどんのローテーションです

• たろまま

たろまま

リクエストかぁ、、、私が作るお弁当なら何でもいいっていう人なので、特に答えが期待できないっていうのと、リクエストされたところで料理苦手な私がそれを作れるかっていうところが問題です😭笑

うどん!?
    お弁当にしたことないですが、どうやって持たせるんですか?😲

• 2月5日
  • ちゃんな

ちゃんな

茹でたうどんをしっかりしめて水切りして、麺と具材のみタッパに入れて、だし汁を水筒に入れて持たせてますよ\( ̄0 ̄)/

夏場は、うどんの他に冷やし中華とか持たせてます!

• 2月6日
ゆか

卵焼きに入れるもののレパートリーを増やしました✨はんぺん入れたり、カニカマや、ほうれん草を混ぜて入れたり(っ˘ڡ˘ς)カロリーが気になるのでささみでケチャップ炒めを作って入れたこともあります。