※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着心が強く、授乳が困難な状況。夜中も欲しがり、食事をしっかりしているにも関わらずなぜか理由がわからない。

1歳なる前から徐々に授乳回数減らして行ってたのに、1歳1ヶ月になってからおっぱいの執着心が強いです😥

乳首は痛いし、離してくれないし、夜中1時間ぐらい吸われて離したら泣いて起きるしで最近イライラしてしまいます…

朝昼晩全て欲しがるし、日中外に出ますが気を紛らわせたつもりなのに帰ってきてすぐ欲しがります…

なんでなのでしょう😭
お腹膨れるぐらいご飯もあげるのに。

コメント

ricoooo

うちも同じです!うちの子は、離乳食あんまり食べませんが、最近授乳回数増えてきて、ほんとに卒乳、断乳出来るのか?って思ってます😂ご飯途中に、授乳クッション持ってきてあげないとギャン泣き😭私は、飲み方が浅いのか白斑が出来て痛みと戦ってます。

ツライですよね…😅

• aaa

aaa

そうなんですね😭同じですね、、、
    欲しがるたびあげてますか??

私はもぉ痛すぎて嫌になるのと徐々にまた回数減らしたいから、とりあえず眠たくなると欲しくなるみたいで少しあげるかおんぶするかしてるのですが😭

夜中はさすがに隣で旦那寝てるから泣きじゃくるのも気を使うので添い乳で寝てますが😭

• 2月5日
  • ricoooo

ricoooo

欲しがるたびにあげてます😅少し前は、おっぱいを探すように服をめくっていたんですが、最近は授乳クッション持ってくること覚えて💦
    授乳クッション隠しても、ぎゃん泣きしながら探してます…
    うちの子も眠い→おっぱい→寝るみたいな感じなので、抱っこしても寝てくれません😭
    夜中は1.2回起きますけど、私が眠くておっぱい出して勝手に吸って寝てる感じです。

• 2月5日
  • aaa

aaa

そうなんですね😭私もあげたほうがいいのかな…。1歳になると離乳食からの栄養を摂った方がいいと聞いてからどうしたらいいのかわからなくて😭

授乳クッション持ってくるの賢いですね(笑)想像したら可愛いです♡
    うちの子は夜中泣きながら服の上からおっぱい噛もうとします…笑

お互い大変ですが頑張りましょう😭
    ありがとうございました!

• 2月5日