※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

離乳食の食べムラがある時は、好きな物や食べるものをあげてもいいですか?それとも離乳食をあまり食べなかったらおやつでカバーしますか?

離乳食の食べムラが酷い時は、好きな物や食べるものをあげてればいいでしょうか?

それとも離乳食あまり食べなかったらおやつでカバーしますか?(>_<)

コメント

3児ママ

一応色々偏りなくあげるけど、食べてくれるものをたくさんあげちゃってました!
おやつの方が美味しいから、あげると離乳食どんどん食べなくなっちゃいますよ😂

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

食べてくれるものでいいんですね♡
    そうするとバナナ、みかん、チーズとか果物系になりそうです(^_^;)

ですよね〜!!😅
    義姉がご飯食べないならお菓子って言ってたのでどうなのかなと思いました(^^;

• 2月5日
ゆきな

朝昼は適当に食べるもの出して、夜はしっかりバランス考えて食べさせてました!
あと、今日野菜摂れてないな…と思ったら野菜をペーストにしてホットケーキとかそういうものに練りこんでおやつに出したりはしてました!
食べムラつらいですよね〜(・・;)