※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
子育て・グッズ

今生まれて2ヶ月なんですが3ヶ月頃からのジュースとか飲ましても大丈夫でしょうか?教えてください

今生まれて2ヶ月なんですが3ヶ月頃からのジュースとか飲ましても大丈夫でしょうか?教えてください

コメント

甘い飲み物はあえて与える必要はないですよ。
母乳、ミルクで十分です。
それ以外ならお白湯、お茶で。

Yun

飲めますが、飲ませる必要はないですよ(^^)
甘いものを覚えさせるとあとで苦労します💦

母乳やミルク以外は離乳食始まるまではあげなくて大丈夫ですが、あげるなら白湯か麦茶がいいですよ♡

♡たみ♡

あえて飲ませるなベビー用ですね👍
でも、あまり飲ませない方がいいですよ💦
麦茶ですら、離乳食始まるまでは不要と言われるくらいです😰
あまりジュースばかり飲ませると、麦茶を飲まない子になります💦周りにその様な子がたくさんいます😥

ももんが୧⍢⃝୨

私はまだそのくらいの時期は与えませんでした〜。4ヶ月後半くらいからお風呂上がりにベビー麦茶をちょっとだけスプーンであげてました。
ジュースは必要ないと思います!ママさんの判断で麦茶や白湯を与えてもいいと思いますが、まだミルクや母乳中心で大丈夫だと思いますよ🙌🏻✨

*K♡MAMA*

娘はお風呂上がりに飲ませてましたよ!
親がいいと思えばやればいいし嫌ならやめればいいと思います。
子育てには色々なやり方がありますしご自身で納得行く子育てにして下さい♪♪

R&Y

赤ちゃん用なら大丈夫ですけどまだ母乳だけでいいですよ(´•ω•`)

ゆのちゃん

決めるのは親次第だけど、母乳やミルク以外のものを、早いうちから胃に入れると、消化機能も整ってないし、食物アレルギーになる可能性も高いらしいです!
果物にもアレルギーはあるので、離乳食を始めてからも気をつけてくださいね!!