※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

保育園の先生が連絡帳で子供の飲み込みを指摘。親として悩み、傷ついている。どう対応すればいいか相談したい。

3歳の子供を保育園に預けています。
ここ最近一人の女の担任の先生が連絡帳で嫌味な事を書いてきます。
○○ちゃんが最近給食の飲み込みが下手になってきました。
最近と言っても最初からずっとですがどんどんひどくなっています。お茶などもすごく音を立て飲みコップで飲み始めたばかりの子供のようです。
どのように飲み込みを教えていいか毎回悩んでいます。
とのような書かれており、親として何だかすごく悲しくなってしまいました。
すごく良い先生で一年近く接してきたのですが、ここ最近その先生には色々と連絡帳で指摘されるようになり、私としても何て返したら良いか悩んでますし、傷ついてしまいました。
私が被害妄想なだけか誰かお言葉頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

えーちょっとダイレクトすぎますね。
もう少しオブラートに包んだ言い方なかったのかなって思いますが😅
園長先生とか保育主任の先生とか居たら連絡帳を見せて、この場合わたしはどうすればいいですか?って育児相談の形で聞いて見た方がいいと思います💦

  • まどーま

    まどーま

    親の私がショック受けてしまいまして、そんなに子供が給食中に先生悩ませてばかりいるのかな?って申し訳ない気持ちにもなりで、言葉が見つからなくて💧😭
    担任の先生としては後、数カ月の仲とは思いますが園長先生などに言って気を悪くされたくもないのですが、やっぱり言ったほうがいいんですかね。。😖💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    我慢ができないなら言うけど、我慢できるようなら言いません。
    でもなんと返せばいいのかわからないほど傷ついておられるようですし…😞

    わたしなら家ではこんな様子ですって言うのを伝えて、その上で次に先生がどう対応してくるか様子を見るかなぁ。そこでまた嫌なことを言われたら報告するとか。

    • 2月5日
  • まどーま

    まどーま

    そうですよね😭
    家の様子を伝えて、ちょっと気が収まらなかったら園長先生や他の先生にも伺ってみます😥
    モヤモヤしててもどうしようもないですもんね😖💨

    • 2月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

直球過ぎますよね💦💦
あまり深く考えなくていいと思いますよ✨✨

教員してましたが、どのように飲み込みを教えていいか毎回悩んでいますって、仕事として保育している人が保護者に向けて書く言葉じゃないとわたしは思います💧
たぶんですが、先生はお家での様子を聞きたかったのかな?と思います。
私なら割りと直球で
先生を困らせてるみたいですいません。とてもショックです。家での様子はこんな風で、こういう風に飲ませてますって書くとおもいます🌼

  • まどーま

    まどーま

    あまりにショック過ぎる内容を書かれてたのでビックリと申し訳なさで親として落ち込んでしまいました😖
    そのように連絡帳に書いて気になるなら他の先生などにもお話伺おうかなと思います😭💦

    • 2月5日