※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

母乳パッドはいつまで使うか悩んでいます。夜は必要だけど昼はそうでもない。タオルで代用するか、卒乳まで毎日使うか迷っています。他の方はどうしていますか?

【母乳パッドについて】
生後四ヶ月半、完母です。
母乳パッドはいつまで使いますか?

息子は夜寝て朝まで一回も起きないので、母乳パッドをしてないと朝大変なことになります。笑
でも日中は三時間起きの授乳で差し乳なのでほとんど母乳パッドは汚れず、、、ただ片方吸い始めるともう片方が垂れてくるのが厄介です(;_;)

夜中だけタオルで代用するとかどうなんでしょう?
もう諦めて卒乳まで毎日つけるべきですかね?
みなさんどうされてますか???

コメント

タケぼんママ

私も、母乳の出が良く結局卒乳まで使用してましたね!
夜も寝てるときに、お乳がパットとズレて濡れちゃったりよくありました💦
冷たいので肌着を交換したりして(´ε` )2人目も、現在母乳の出が良いのでおんなじになるかとおもってます〜

  • ぺす

    ぺす

    やっぱり卒乳までですか💦
    付けるのも面倒だし、金銭的にも~と思ったんですが🙄
    肌着濡れると気持ち悪いですもんね💦

    • 2月6日
☆ミ

まだまだつけてます!
最近、洗濯して繰り返し使う物を買いました💦

  • ぺす

    ぺす

    なるほど!
    私も繰り返し使える物探してみます!!

    • 2月6日