※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

マンション暮らしでお水に悩んでいます。ウォーターサーバーを買うべきか迷っています。現在は浄水器カートリッジを使っていますが、子どもも生まれる予定で悩んでいます。

9週目の初マタです❣️いつとお世話になっております☺️💓
ついにマンション購入して生活してるんですが、皆さんお水ってどうされてますか?
ウォーターサーバーを買うべきか迷ってます😓
今は無料期間で水道水に浄水器カートリッジ?を付けてるんですが、それも3ヶ月で終わりで😅
今までお水は2リットルのペットボトルをスーパーで箱買いしたり、ネットでまとめ買いしてたんですが重たいし、捨てるのにもかさばるしで😓
また子どもも順調に行けば生まれるし、そろそろなにか考えないとなと思ってます❣️
なにかご参考になるご回答お待ちしております😊💕

コメント

*

私もウォーターサーバー買うか悩んでたんですけど…
楽だと思いますが、私は浄水器つけることにしました☺️
もしミルクになっても、水筒にお湯をいれれたらいいかなと思って☺️
浄水器の方がどれだけでも水使えるので、自分の分でも子供のミルクでも使えるなと思いました🙋

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます😊
    浄水器楽ですよね😂水道ひねれば飲めますしね🤔
    浄水器ってカートリッジ交換ですよね🤔
    マンション購入した時に斡旋してるとこがあったんですがどこが安いとかあるんですかね🤔?

• 2月5日
  • *

探せば安いところもあると思いますが、安すぎるのもこわくて💦
    年に一度交換の1万円くらいでつけてますよ☺️

• 2月5日
  • 枝豆

枝豆

1年にそのくらいなんですね!私のとこに案内来てるのもそのくらいかも🤔調べてみます❣️ありがとうございます😊

• 2月5日
🎠伽椰子ちゃん🎠

ウォーターサーバーいいですよ!
例えばミルクを作ることになった時に物凄く便利です😍
暑いのも冷たいのも出るので🙌

あと私は料理などにも使ってます!カレーやスープなどを作る時暑いお湯を入れれば沸騰もすぐします!子育てしながらの料理は時短命です!
子育てを始めると自分の時間が無くなるのでそれに加えて家事なども大変になってきますから、ウォーターサーバーがあればいろんなことが楽になります😩
あって損は無いです!

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️
    ですよね😂実家があって夏は冷たいの飲めるし、ホットコーヒーはすぐ作れるしほしい〜と思ったのがきっかけでした🙄
    たしかに子育てには時短って大事ですよね🤔ウォーターサーバー欲しくなります〜😂❣️😖

• 2月5日

スーパーで、ボトルを購入して、ボトルにお水をいれるというサービス(名前がよくわかりませんが)それを利用してます!!!!
ボトルを買うだけで、あとはタダなので便利です!
でも、重いので旦那さんに持ってもらうのがいいと思います!

あとは、本当かわかりませんが
山梨に観光に行ったときに
水がキレイになるという宝石?を
すすめられて詐欺かと思いきや、
試飲して川の水じゃないか、と思うくらい美味しかったので購入しました!
旦那さんは、そのお水がお気に入りで、私も水道水の様な臭みもなく、悪阻が酷くても飲めました!
月に1回煮沸するだけで、永久に使えるみたいなのでよかったです!!

長々とごめんなさい🙏

• 枝豆

枝豆

たしかにその手がありますね!!!重いのがネックですよね😂配達してほしい〜😂😂😂
    なんですかその魔法の宝石は🤣💕
    山梨にしかないんでしょうか😂気になります😂❣️

• 2月5日

退会ユーザー

名前を忘れてしまって😨😨
    ごめんなさい🙏
    山梨が宝石で有名らしくて、
    そこで購入したので、宝石だとは思うのですが、調べて見ますね!
    参考までに、写真どうぞ!
    宝石というよりは、石という感じですが…

• 2月5日
  • 枝豆

枝豆

うおー!すごい!石?っぽいですね😳これでおいしくなるとか不思議ですね😂💓探してみます😊❣️ありがとうございます💓

• 2月5日

退会ユーザー

旦那さんと確認したら、麦飯石?という石みたいです!調べたら、元は沖縄の水?みたいです!色々不明確でごめんなさい!
    興味があったら調べてみてください😊

• 2月6日
  • 枝豆

枝豆

おおお〜❣️わざわざお手数おかけしました😓💓探ってみます😆沖縄の水…今度沖縄行く予定だからさがしたらありますかね🙄参考にさせていただきます☺️❣️

• 2月6日

退会ユーザー

よかったです😊
    まだまだ寒い日が続きますし、
    お互いお身体冷やさないように過ごしましょうね❣️
    沖縄楽しんでください☺️

• 2月6日
  • 枝豆

枝豆

ありがとうございます😊❣️雪とか足元気をつけてくださいね☺️💓
    お互いいい報告ができること楽しみにしてます😊❣️ありがとうございました💕💕💕

• 2月6日
ニコ🌺

ウォーターサーバー使ってます💗
私も主人も水道水の味?匂い?がダメで、ずっと2Lのペットボトルを我が家も買っていましたが、子供が生まれてからは自宅まで届けてくれて
且つ綺麗で美味しいお水が飲めるという事でウォーターサーバー使うことにしました!

娘のミルクや離乳食にも安心して使えるし、めちゃくちゃ大助かりです❤️

• 枝豆

枝豆

やっぱりウォーターサーバー便利そうですね🤔💕
    赤ちゃんにも安全ってほんと大事ですよね😖
    ご参考にさせていただきます❣️

• 2月5日
つき

私も戸建に住んでいますが
ウォーターサーバーだと
定期的に届くそうなので
水が余ったり逆に足りなかったりすると困るので
浄水器を利用しています^ - ^
ただ子ども産まれたらお湯がすぐ
出るウォーターサーバーの方が
便利なのかなと私も検討中です💦

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます💕
    定期的なんですね🤔夏場とかめっちゃ使いそうなんですけどどうなんでしょうかね🤔
    浄水器とウォーターサーバーどっちもあれば最強ですね😂❣️

• 2月5日