※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

初妊婦で8w4dの方が、茶オリが続いて心配。病院で出血なしと言われたが、水っぽい茶オリが増えて不安。同じ経験の方、流産のリスクについての情報を求めています。安静にしているが不安です。

今日で8w4dの初妊婦です🤰
6wで心拍確認済みです。

心配なことがあるので質問させてください🙏

1週間前にうすい茶オリが少量出始め、2.3日続いたので病院で診察してもらいました。
出血があるか見てもらい、結果出血はないから大丈夫だよー。と言われ、念のために子宮収縮の薬も出すねという感じで安心してたのですが、今日初めて水っぽい茶オリが多めに出ました。
おりものシートの2/3が濡れている感じです😖

妊娠してから鮮血の出血は一度もないですが、茶オリがこんなに続くのって大丈夫なのかな?と心配です。
次の検診は今週の金曜日なので、それまでは安静にしてようと思ってますが、茶オリから流産にいたることもあると聞いて不安でしょうがないです。

同じような状況になった方いらっしゃいますか?
あと、茶オリから流産になってしまったという方がもしいたらお話聞かせてもらえたらと思ってます😢

コメント

A♡E

私も茶おりから稽留流産しました(。•́︿•̀。)
大量の出血は無かったものの、茶おりがダラダラと続いて……
その後手術して赤ちゃんを取り出しました(´πωπ`*)

でもまだ諦めないでください!!(∩´∀`∩)
赤ちゃん信じてあげましょう♡♡

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうなんですね😢
    もしよければもう少し詳しく聞いてもいいですか??
    茶オリがダラダラ続くというのは結構量は多かったんでしょうか?茶オリの他に何か自覚症状とかありましたか?

    たくさん質問してすみません💦

    • 2月5日
  • A♡E

    A♡E

    私はダラダラと続きましたね(。•́︿•̀。)
    お腹の痛みと……
    そして病院に行ったら赤ちゃんの心拍が確認出来なくて(´πωπ`*)

    でも今回も茶おりが続いてて、なかなか赤ちゃんの心拍も確認出来なくて半分諦めてましたが、その後心拍確認出来て今5ヶ月になりますよ(∩´∀`∩)
    なので赤ちゃんの生命力信じましょう♡♡

    • 2月5日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    そうですね、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!!
    同じ状況でも今回はちゃんと育ってくれててよかったですね❤️

    励ましの言葉ありがとうございます☺️

    • 2月6日
りーさん

私も8週ですよ!
茶色いおりものが出てた時もありました。安静にしといたら出血は、おさまりましたよ!でも、油断は禁物ですよ!
あかちゃんを信じましょ?
私も今日病院に行ってきました。
エコをみたら成長してました!
あかちゃんを信じればでかくなりますよ!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    やっぱり安静が大事ですよね💦昨日久しぶりにつわりが楽だったのでたまっていた家事を頑張っちゃったんです。それがよくなかったのかなーって後悔してます😢
    でも赤ちゃんを信じるしかないですね!

    • 2月5日
かりん

流産はしてませんが、茶オリからの切迫流産で流れかかりました。
鮮血じゃないから大丈夫とか茶オリは前に出血した古いものが出たものだから問題ないとか言ったり、ネットにもよく書いてありますが、一概に言えませんよ。
茶オリ出て、焦って旦那に言ったらネットで調べて茶オリは大丈夫みたいだよ〜とか言われたけど、不安と直感信じてすぐ病院に行ったら流産しかかってますと言われました。
医師の診断で大丈夫だと言われたら大丈夫だと思いますし、危ないと言われれば危ないと思います。
茶オリだから〜と素人判断は辞めた方が良いですね。
初期の流産は防ぎようがないので、安静にする以外ありません…安静にしても流産するものはすると言われましたが。私は次の検診とか関係なく不安だったらすぐに受診します!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    確かにネット情報ってほんとに多すぎて信憑性はないですよね😔かりんさんは無事妊娠継続されてるみたいでよかったです!
    4日前に検診行った時は大丈夫とのことだったので、もらった薬をちゃんと飲んでもう少し様子を見てみようと思います😥💊

    • 2月5日
  • かりん

    かりん

    はい、切迫乗り越えて明日から臨月です!
    とりあえず、貰った薬飲みながらトイレと食事以外、動かず横になって安静にして下さい!

    • 2月5日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    はい、安静にするようにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
みっち

こんにちは!
わたしは5wに茶オリが毎日
出だして何となく自分でも
あー駄目なんだろうなあと思ってました。
わたしの場合は胎のうが成長していなく
毎週毎週病気に通いましたが
ある日鮮血が出始めて生理痛の様な
腹痛がおこり病気に電話したところ
覚悟して来てくださいね。と
先生に言われました。
エコーで見るともう流産が始まっていて
どうしようもなく後はおりてくるのを
ただ待つだけでした。
血の塊がどろっと出てきて
あーこれだなあと思うと涙が止まりませんでした。

暗い話になり申し訳ありません。
茶オリは古い出血の場合もあり
何かで腟内がけがしてそれが
今出血している場合もあるみたいですね*
きっとすごく心配だと思います。
でも赤ちゃんの生命力はすごいみたいです!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    お辛い話をしてくださりありがとうございます。やっぱり茶オリが続くのは決していいことではないですよね😔
    あとは、ゆゆ母さんのお話を聞いて、やっぱり直感みたいなものってあるんだなと思いました。不安に思ったらまず病院に電話するようにしたいと思います!

    • 2月5日
♥

私も水っぽい茶オリが続いて
鮮血も2週間続きました(T . T)
でも切迫流産とは言われず
初期の出血はよくあることと言われて
注射や薬を飲んで安静にしていました!
私も不安で不安で
どうにかなりそうでしたが
ここまでこれました😢😢

先生も危なかったら大丈夫だよ
とは言わないと思います(;_;)!!

信じて頑張ってください❗️❗️🙏

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    お返事遅くなってすいません🙇‍♀️

    そうですよね、先生に大丈夫と言われたならとりあえず心配ないってことですもんね!
    しっかり薬飲んで安静に次の検診を待ちたいと思います☺️

    お互い我が子に会えるように頑張りましょう❤️

    • 2月6日
つき

私は8週手前で生理よりさらっとした
鮮血が出て不安でしたがその後少しずつ収まり今では出血も止まりもうすぐ
5ヶ月の安定期に入ります^ - ^

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

    鮮血が出たんですね💦
    それでもしっかり妊娠継続されてるとのことで、そういうお話聞けると安心します!
    何かあっても赤ちゃんを信じて乗り越えようと思います✊💕

    • 2月6日