※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ感染について、初期妊娠で陽性の方が夫が感染。受診先や処方薬、胎児への影響について知りたいです。

妊娠中のインフルエンザ感染について

まだ産婦人科受診していない超初期です。この前検査薬で陽性になったばかりです。夫が今日インフルエンザ感染が分かりました。私も感染しているかもしれません。

妊娠中にインフルエンザ感染された方、何科を受診されましたか?
薬は何を処方されましたか?
胎児に影響ありませんでしたか?

ネットで調べると統合失調症?の可能性もあるとみて、不安と後悔しかないですm(__)m

コメント

うまる

内科にいって、妊娠初期ですと伝えれば大丈夫だと思いますよ!

ゆずる🍰*

私は産婦人科受診しましたよ〜😋✨
カロナールとタミフルを処方してもらいました!

内科でも妊娠してること伝えれば大丈夫だと思います!

パンダ

産婦人科に電話で確認したら、内科で薬をもらうように言われました。
イナビルとカロナールです。
今日行ったので、影響はわかりませんが、ネットに色々書いてあって怖いですよね。
娘がかかったので24時間マスクしてたんですが駄目でした。
かかってないといいですね。

ちゃま

こんにちは。
私は妊娠15週で、インフルエンザB型になりました。通ってる産婦人科に確認をとってから近所の耳鼻咽喉科に行きました。そこで、インフルエンザと診断されて、リレンザをもらいました。妊婦でも大丈夫みたいです。一応、産婦人科に確認をとってリレンザを服用しましたよ。1週間程は、しんどかったですけど、今は元気になりました。お腹の赤ちゃんも元気でした。
不安だとは思いますが、できるだけ旦那さまを隔離して、移らないよう過ごして下さい(^ ^)

ニコ🌺

私も検査薬陽性後、初診を受けるまでの間にインフルエンザB型になり
近くの内科に行きました!

受診はしてないが、妊娠陽性の反応があることを伝えたら
タミフルを服用して胎児に影響が出た報告はないが、高熱が続くと胎児に影響があるため熱が上がりすぎないようにと言われました!

タミフルもしっかり5日間服用し、
熱が上がってきたらカロナールも飲み
なるべく38℃まで上がらないように気を付けていました!

6wでやっと産婦人科を受診したところ、赤ちゃんは問題なく心拍も確認できました!

隠れインフルだと検査しても陰性の確率が高いと思うので症状が出ないと判断は難しいですが、
少しでも体の調子がおかしいなどあれば
早めに内科を受診した方がいいと思います😭

mama♡

コメントありがとうございました!
返信が遅くなりすみませんでした。

やっぱりインフルエンザでした。
事前にママりで聞いていたので、薬も安心して飲めました(´∇`)
おかげさまで元気になりました、ありがとうございましたm(__)m