※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろの
子育て・グッズ

体温が高いため予防接種が受けられない状況。赤ちゃんの平熱範囲内だったが、肌着やツーウェイオールが原因か心配。

予防接種についてです!
今日朝測ったら37.3で、病院で測ったら37.5でした。
37度以下でないと予防接種が受けれないといわれ、
改めることになったのですが、
いつも37.1-37.4あたりの体温です。

産院で言われていた赤ちゃんの平熱の範囲内だったので気にしていなかったのですが、高いのでしょうか😨
肌着とツーウェイオールを着せています。着せすぎなのでしょうか😭

コメント

70

37.5以上あると断られますが、37.4以下は大丈夫なはずですよ?
病院を変えてみるのはどうでしょうか?🤔

• ひろの

ひろの

ええええ。ってことは普通なら受けれそうですね。。
    立地が家の裏ととても近いので悩むところです😭

• 2月5日
  • 70

70

赤ちゃんは平熱高いですからね…朝の状態なら大丈夫でしょう。
    病院で測ったのも、移動時に厚着してたりすると影響されるので…上着など脱がせて落ち着いてから測るといいんですよね‪‪💦‬

• 2月5日
ちょこ♡

うちの子も平熱それぐらいで、予防接種も受けられましたよー!😂

• ひろの

ひろの

同じぐらいの平熱の方がいてひと安心です!😭
    ちょこ♡さんは受けれたのですね!行ったところが厳しいのでしょうかね…💦

• 2月5日
ひろの

再度電話して確認してみました。
はじめての予防接種で37.3は高めなので安全のために見合わせたと。。
平熱がそれぐらいと伝えたところ(受付でも伝えたし、問診票にも書いてあるのに。。)、受け付けるのでまた予約してきてくださいと言われました😭

ついてません。。笑

ご回答ありがとうございましたーー!☺️