※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho4
子育て・グッズ

現在生後22日になる女の子を育てている初産婦です。現在、母乳と母乳が…

現在生後22日になる女の子を
育てている初産婦です。

現在、母乳と母乳が飲み足りず
泣くときにミルクを40mlを4回
足しています。

皆さんは母乳何分吸わせて
何時間ごとに欲しがりますか?

また、混合のかたは
何分飲ませてミルクは何ml
何回飲んでいますか?

私は、20分飲ませ、その後
早いときは30分後などに泣いて
また欲しがります。
そんなものですか?😭

その後も泣くときにミルクを
足しています。

すぐ泣かれると、母乳飲めてないのか
あまり出なくてごめんねという
気持ちになり、母乳をあげるのが
辛くなってしまいます。

よかったら皆さんのを
教えていただきたいです。
お願いいたしますm(__)m

コメント

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

完母ですが、そのころは何分でも吸わせてましたし
何回でもあげてました!!
30分後に欲しがる事は何度も何度もあり、疲れ果ててましたね🤔💦

• ho4

ho4

そうなんですね、私だけかと思い、すごい落ち込んでました(;_;)
    まーちぃさんもと聞いて勇気づけられました。
    なら、泣く度にあげてをずっと繰り返してましたか?
    ずっと飲まれてたら母乳も出てない気がするし、乳首も痛いしで心が折れちゃってました(;_;)
    コメントありがとうございました(;_;)

• 2月5日
  • まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

母乳育児推奨の産院だったので、一心不乱に吸わせてました!笑
    本当に出ていなければ、吸わずに泣きそうな気もします!
    0カ月の頃は、痛みに耐えながら授乳してたのを思い出しました😭
    お陰で完母になれたのかなと思いますが、ミルクに頼る事もありましたよ!

• 2月5日
  • ho4

ho4

皆さん痛みに耐えながら乗り越えていくんですね、頑張らないと😭😭
    すごい、励まされました😭😭
    ありがとうございます😭
    頑張ってみます!!👑👼

• 2月5日
ぱるこ

いま完母で育ててますが、早いと授乳→寝落ち→少しして寝かせた瞬間に起きてまた授乳…ってこと、よくあります。笑
乳首ヒリヒリしますが、欲しがるだけあげてます!
まだ赤ちゃんも飲むのうまくないし、私も大量に作れてるわけじゃないと思うので、そういうもんかなと!

• ho4

ho4

ぱるこさんもそうなんですね、私だけかと思い、心が折れちゃってました(;_;)
    ぱるこさんもと聞いて勇気づけられました。
    気長にあげるしかないんですね、皆さんそれを乗り越えられたのですね、頑張ってみます(;_;)!
    コメントありがとうございました(;_;)

• 2月5日
🍑っ子

完母です‼︎私もその頃は1時間くらいずーっと飲んでる事もあったし、それなのに頻回ということもあり、3時間ぶっ続けで寝てくれたらありがとう‼︎って感じでした💦

• ho4

ho4

そうなんですね、ネットで母乳は20分位とか書いてあるのを見て、ずっと欲しがるのが何で?!と思い、心が折れちゃってました(;_;)あきさんもと聞いて勇気づけられました。今は生後二ヶ月との事ですが、今はどの位欲しがったり飲んだりしますか?コメントありがとうございました(;_;)

• 2月5日
  • 🍑っ子

🍑っ子

母乳育児推奨の産院で入院中、看護師さんにさっき1時間吸われてましたって言ったら、よくあることですから赤ちゃんが欲しがるだけあげて下さいと言われていました。
    吸われれば吸われるほど母乳はたくさん出るようになるようです‼︎
    疲れるんですけど頑張ってください‼︎
    今は日中平均3時間おきで、夜中は5時間くらい寝てくれています♪

• 2月5日
  • ho4

ho4

そうなんですね!!なら、たくさん欲しがるだけ、頑張ってあげないとですね😭皆さんそれを乗り越えられてるんですね!👑

そうなんですね、私も頑張ってみます!!😭☘️
    ありがとうございました、勇気づけられました。(;_;)

• 2月5日
  • 🍑っ子

🍑っ子

初めてのことでいろいろ不安になりますよね😭
    お互いお母さん1年生頑張りましょうね♪

• 2月5日
  • ho4

ho4

はい、ありがとうございます😭
    頑張りましょうね😊💕!!

• 2月5日
なみ

こんにちは☺️私も新生児の頃は30分から1時間で欲しがるのが普通でした😫片方10分ずつ吸わせてました!病院では完全母乳でいけそうですって言われたのに3時間も寝なくて全然足りてない感じでショックでした😭その後ミルクを足すようにしたり、ミルクだけあげたりしてたら1ヶ月健診の体重が1.6キロ増えてて増えすぎって言われました😂その後は少しずつミルクを減らしてって今は寝る前だけミルクって感じです☺️少しずつ感覚が空いてきましたよ!個人差はあると思いますが、母乳は吸わせれば吸わせるほど出るようになるそうです😋お母さん辛いかもしれませんが欲しがったら欲しがる分だけ吸わせるといいかもしれません😥抵抗なければミルクを飲ませるのも全然いいと思います😊新生児はあっという間です頑張ってください💓

• ho4

ho4

こんにちは👑コメントありがとうございます(;_;)
    やはり30-1時間欲しがったりしてたんですね、仲間がいて嬉しいです、私だけかと思い落ち込んでました😭
    ミルクはどの位飲ませていますか?🍼

そうなんですね、泣かれるたびに、おっぱいかぁ😭となってましたが、頑張らないとですね!!
    励まされました、ありがとうございます😭

• 2月5日
  • なみ

なみ

今ミルクはどのくらい飲ませてますか?😊

• 2月5日
  • ho4

ho4

今は40mlを4回までと決めて、
    足りなさそうな時にあげてます🍼

• 2月5日
  • なみ

なみ

私も同じくらいでした😊それで足りてそうですか?ぐずったりしてないですか?

• 2月5日