※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの首、毎日シワ伸ばして洗ってますが、それでも毎日白いポロポ…

赤ちゃんの首、毎日シワ伸ばして洗ってますが、それでも毎日白いポロポロしたカスがシワに溜まって赤くなっていて痛そうで可哀想です。
臭いもイカみたいな臭いがして臭くて可哀想です😢
昼間もお風呂前に臭いとか白いポロポロしたカスが出てたら優しく拭き取ってあげてますが臭いです。
みんなこんなものなのかな?💦

コメント

みぃ

うちもそうでしたよ💦昼間はあったかいタオルで拭いてベビーローション塗ってお風呂の時に優しくよく洗ってワセリン塗ったりしてました(*´-`)

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます。
    ポロポロした白いカスが出てた時は娘が仰け反ったときとかに拭いてます。
    お風呂に入れるときにベビー用の石鹸を少な目にしてお湯で流すのをメインにしたら赤見が引いてきました。
    けど洗っても拭いても臭いは一瞬、改善されるくらいです😅💦

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

根気よく続けてると自然に臭いもなくなりましたよ(^-^)

• 2月9日
  • Rmam

Rmam

そぉなんですね😲!
    私も臭いがするのはつらいので頑張って拭いてます😅💦
    仰け反った時がチャンスなので(笑)

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

気づいたらしなくなってました(笑)
    それわかります!一瞬でサッとよく拭いてました(。-∀-)💦

• 2月9日
  • Rmam

Rmam

まだ首も完全に座ってないのでグラグラしてて怖いから仰け反った一瞬です(笑)
    冬場のうちに治ってほしいな😖💦

• 2月9日
おとーふ

うちもです!😂
1カ月検診の時に先生に聞いたら
清潔にするのと保湿!と言われて
あまりにもグジュグジュするなら
病院行ってと言われました💦
臭うし見ててかわいそうなので、最近お風呂に1日2回入れてよく洗って乾かして保湿してたら少しよくなってきた気がします🙋‍♀️💓

• Rmam

Rmam

臭いますよね!?💦
    私も可哀想なのでマメに拭いたりしてたんですが臭いが消えるのも少しの間だけなんですよね😖💦
    赤くなってるだけでジュクジュクはしてないのでいいですが赤いと可哀想で😖💦
    予防接種のときとかに相談してみます。

• 2月9日
ちはんる

うちの子も3ヶ月の時に首のお肉が重なってて、気づいたら膿んで真っ赤でした😭。。
小児科で乾燥成分の入ったクリームを出してもらって2、3日塗ったら治りましたよ〜!
お風呂の後、パウダーでなるべくサラサラにして水分が溜まりにくくしたり、お昼寝の時にはお肉を伸ばしてあげるなどこまめなケアが必要みたいです😮💦

• Rmam

Rmam

膿んで臭うのかなって思って毎回見てるんですがジュクジュクはしてなかったので汗とかで臭うのかな😖💦
    マメに拭くようにしてますが😖💦
    清潔にしてあげるしかないですよね😖

• 2月9日
ゆかぴゅん

3ヶ月の時に、よだれか汗かで真っ赤+プツプツができ、本人も痒いのか痛いのかですごくぐずってる時期がありました。皮膚科で専門のステロイド塗って夕方には良くなりました。

よく手首にはカスがたまりますが、よく洗うと大丈夫です。

お風呂も日に何度も入るのは良くないので、赤くて痛そうなら1度皮膚科言ってみてもいいかもです!

• Rmam

Rmam

グズってると可哀想ですよね😖💦
    シワの所、カス溜まりますよね😖💦
    首以外の所は洗いやすいですが首ってあんまりゴシゴシできないからすごい気を遣って洗ってます😵💦
    マメに拭くようにしてますがあまりに酷くなるようなら病院で相談してみようと思います😵

• 2月9日
さくら

うちも同じようになっていて、先日皮膚科に行ってきました‼️
少しずつよくなってきました🎵

• Rmam

Rmam

行くなら皮膚科ですよね😖💦
    あまりに酷くなるようなら病院行ってみます😖

• 2月9日
なみ

うちもそうです☺️保健師さんが毎日綺麗に洗ってしっかり乾燥させてって言ってました😊

• Rmam

Rmam

綺麗にしてあげてるけど首のところって乾燥させるの難しいですよね😅💦
    ずっとシワのところ伸ばす訳にもいかないし😵💦
    マメに拭くようにするしかないのかな😖

• 2月9日
マーちゃん

優しく泡でしっかり洗ってよく流してあげる。

たっぷり湿らしたガーゼで軽く汚れを取る。

小児科で言われました!
強くこすってはダメみたいです…

ジュクジュクしてくるようであれば、皮膚科などでサトウザルベや亜鉛華たん軟膏をもらって塗るといいですよ!

• Rmam

Rmam

やっぱり清潔にしてあげるしかないですよね。
    マメに拭くようにしてますが強く擦る訳にもいかないし😵💦
    ジュクジュクはしてないので少し様子をみてみます😖

• 2月9日