※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
お出かけ

皆さんは子供を預けて1泊するのはどのくらいからしましたか?友達と旅行…

皆さんは子供を預けて1泊するのはどのくらいからしましたか?

友達と旅行で1泊行く予定です。
今の息子は私を見つけないと泣きわめいてしまう時期です…

実家に預けて行こうと思ってるんですが、可哀想だと思ったりします。

コメント

3児まま(^^)

したことないしする予定もないです!子供をおいてないてるかも?心配だななんて思う旅行は楽しくないし楽しめないです(o_o)

ちゃき

未だに、子供を預けて泊まりは
してないですし考えたことも
なかったです😅😅

ぷにこ

一歳七ヶ月ですが、1泊はまだしたことありません😅一歳なりたてくらいに、友達の結婚式に出るために、半日預けたのが最長です。

アイスの実

したいけど、子供のこと考えて楽しめなさそうでしないかもです(笑)

楽しんでくださいね❤❤❤

ちゃななママ

可哀想だと思ってるなら楽しめないと思いますよ。
うちは保育園の5歳クラスでお泊まり保育があるので、そのときまでは旅行とかお預けのつもりです!
0才のうちは考えことないです!

happy♡

私もまだしたことありません!
まだお母さんを見つけないと泣きわめいてしまう時期なのならもう少し先の方がいいと思いますよ!!

ゆずママ

1歳くらいに義実家に預けて友達と1泊旅行してきました😌夜は私としか寝ないし、夜泣きもある時期だったのでその辺もきちんと説明した上で…✨預けたというか…義実家のご両親からどうしても預かりたいってお願いされたので…笑

やはり夜は寝かしつけにすごく苦労したみたいですが、寝不足でも孫といっぱい過ごせて楽しかったっていっていてだきました☺️逆に私の方が寂しくて次の日早く帰ってきちゃいました☺️✨

ちぃ

おおきくなるまでは考えもしません。夜中とかママ~つてなること考えただけで楽しめません。しかもジジババににすごい迷惑かけること考えただけでゾッとします。
旅行はお子さまおおきくなってからではダメなのですか?

ゆでたまご

さすがに旅行はしたことないですが、、12時頃から23時頃のほぼ半日なら旦那に託して遊んでました!上の子産んだ頃はまだわたし自身若くてお恥ずかしいですが遊びたい欲がすごかったので3カ月とかからやってました!(・・;)今はもう旦那に任せるのは美容院くらいになりましたが、、💦

はじめてのママリ🔰

旅行行きたいけど私は離れたくないです❤️(笑)数時間、母にあずけるだけでも、何してるかなぁー?泣いてないかなぁ?って気になって早めに帰ってくるくらいなので1日離れるのはまだ寂しいです!

admama

しようと思いません(・・;)
(日帰りで、友達とどっか行きたいなぁとはおもいますが)
逆にもう少し待って一緒に連れて行きたいって思います(*^o^*)

ありり

私も9才、6才、1才の子供がいますが、子供を置いての旅行はありません(>_<)
上二人は車で5分の私の実家(子供からしたら祖父母宅)への子供たちだけの泊まりは、年少から何度もあります。
5ヶ月の赤ちゃんだと、実家に預けたとしても1泊旅行は難しくないですか?

mami26

二人目出産で上の子を実母に預けて入院してましたが、私が寂しくて耐えれなかったのでしばらくはしないです😱
……というかしないかも……

チャーリー⭐

車で10分程離れた私の実家に泊める以外は、基本的に子供と離れて1泊は考えたことありません。

外泊中にもし、何かあったら…と考えるととてもじゃないけど置いてなんか行けません。

私は義母がたまには
子供たち預かるから
ゆっくり息子(旦那)と
出かけておいで〜
って言ってくれるので
1泊温泉とか行ったりします!笑

長男は3歳くらいからで
次男は6ヶ月からくらい
だったかなー?

意外と義母たちも
孫と遊べるのが嬉しい
みたいでまた泊まらせに
きてよーと
言ってくれてますし
夜とかも写メとか
ムービーとか
ラインで様子送ってきて
くれるので安心してます(o^^o)

アットン

可哀想だと思いながら預けても
気になって楽しめないと思います。

どれだけ早くても高校生くらいですかね〜
その月齢なら一緒に行けばいいですし、一緒に行くしか考えたこととなかったです(*_*)
一緒に行く方が断然楽しいと思いますし♪

ママリ

友達と旅行に行くときも連れて行きました😢

可哀想だと思ううちはやめておいた方がいいと思います。

わたしは小学生くらいで近場に1泊ならできそう…。

coro.s

他の方も仰るように
気にしながら、おでかけしても
楽しめないと思います( ;゚³゚)

私は
美容室や病院いく時だけ
旦那の休みに合わせて
預けていますが、
ギャン泣きがひどいと
随時連絡きます😂

ままーと自分を探して
泣いていたり
落ち着いて過ごせない我が子を思うと
申し訳ないです。

うちは旦那さんでも寝かしつけも全然大丈夫なので、一歳くらいに1回(夕方から次の日の昼まで)と先日伯父の不幸があり遠方でみんなで行くのが大変なため、私だけ泊まりで行きました。

普段から主人がしっかりみてくれるので、特に不安はあまりなかったのですが、伯父の不幸があった時は私が出発してから子どもが熱を出して、心配しました💦よく懐いてる義母も来てくれてたので、その点は安心できました。

いつもご実家でみてもらってますか??お子様もご両親も慣れていますか??
慣れてたらまだ安心できますが、慣れてなかったらまずは慣れてから出かけらた方がゆっくり楽しめると思いますよ🎵

Chan🐰

うちの子はお腹空いた時くらいしか泣かず、実母もいいよ〜と言ってくれていたので4ヶ月の時に旦那と一泊旅行に行ってきました^ ^
何してるかな〜?と気にはなりますが、写真など送ってもらって安心してました♡
帰ってきて会った時には育児頑張ろうと思えます😘
普段から少しの間、預けた時に平気そうなら私は行くかも知れないです👀

こゆき

預けて行くことは考えたことありませんし、この先もしばらくないと思います!友達との旅行ももちろん連れて行くと思います✨

自分からばあばのとこ泊まる!って言い出したらお泊まりがてら預けて、自分は近場の温泉旅行くらいはいきたいな〜とは思いますが、小さいうちは急な病気や発熱の時に預け先が対応しきれなかったら怖いし、何よりママ大好きな我が子と離れたくないです🤣笑

来月、友達の結婚パーティーが遠方でありますが、パーティーだから子連れ歓迎!って言ってくれてるし連れていきますよ✨