※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

産後18日経ち、やる気がない。貧血もある。体が回復するのはいつ頃でしょうか。

産後18日経ちましたが、子供のお世話以外毎日何もやる気が起きません😥
ちょっとの合間にも横になっていたい、寝ていたい気持ちが強くて。出産直後、弛緩出血で重度の貧血になり、今も鉄剤を飲んでいたりするのでそのせいもあるのでしょうか。。そろそろ動いたりした方がいいですよね😣💦
みなさんは産後、どれくらいから体がしゃんとして来たと感じましたか?

コメント

まる子

一ヶ月は動きたくなくてほとんど赤ちゃん寝てる時間は寝てましたよ!今はゆっくりしてください。
旦那さんにも協力してもらってくださいね!

• もん

もん

ほんとに動きたくないです😣
    ありがとうございます✨

• 2月5日
みみみ

今週で産後2ヶ月になります。
わたしもたまに何もしたくない時あります😊
貧血はきついですよね😣
わたしも今も貧血ひどいです😰❗
今はできる範囲をして少しずつですが
ぼちぼち家事してますよ😊🎵

まだ産後18日なので無理に動いたりしなくていいと思いますよ😊💕
1ヶ月はゆっくりするのがいいです🙆

いつからは覚えてないですが
体が慣れるという、大丈夫になります👌💓

• もん

もん

1ヶ月くらいはゆっくりしたほうがいいのですね☺️
    早く体がなれて欲しいですが、焦らずいこうと思います😣✨ありがとうございます★

• 2月5日
ぺーまま

お母さんも1ヶ月検診までは
ゆっくりした方がいいと
聞きますし
まだゆっくりされていいと
思いますよ!!
私もまだまだ動きたくないですし
寝てたいです!
でも最近娘が抱っこちゃんなので
寝ることは叶いませんが(笑)

• もん

もん

そうなんですね!
    そう言って頂けて安心しました☺️
    抱っこちゃんなのですね👶🏻💕💦可愛いけど、大変ですね😣ぺーままさんも無理なさらないでくださいね✨

• 2月5日
にゃんちゅう

先月出産して生後3週間ほどになります。

私も何もしたくなく、動きたくなく、少しの時間も睡眠に当てています。
でないと、夜中のお世話が辛いので(--;)

1ヶ月はゆっくりするのがいいと思います。今無理をすると更年期になってから影響が出るといいますし。。

• もん

もん

同じくらいですかね👶🏻
    確かに夜中から朝方に一番辛さのピーク来てます😣💦
    更年期に影響出るなんて怖いですね💦教えてくださってありがとうございます✨

• 2月5日
くまのプー

産後すぐから家事頑張りすぎてダウンしました💦
まだ赤ちゃんのお世話だけで十分だと思いますよ!ゆっくり体を回復させて下さいね♡

1ヶ月経ってから元気に動けるようになりましたよ〜(^_^)

• もん

もん

そうなんですね😣💦
    一ヶ月までゆっくりしようと思います!

• 2月5日
よた

嫌でも動かないといけなくなる日がくるので今はゆっくり休んでいいと思いますよ😁🙌産後1ヶ月はなるべく横になって休んでた方がいいです👏貧血もあるなら尚更疲れやすいでしょーし😖
私、昨日で産後1ヶ月経って、久々に車を運転しましたが、やはり体はまだ疲れているのか、途中気分が悪くなったり目がしょぼしょぼしたりで、まだ完全にはしゃんとしてないなと思いました😫💦3ヶ月くらいで1人目の時は体が落ち着いた気がします😁🙌

• もん

もん

そうですよね😣💦今のうちだと思って焦らず休もうと思います☺️
    3ヶ月くらいで落ち着いたんですね!参考にさせて頂きますね★

• 2月5日