※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

今日で26週6日の二人目を妊娠中です。妊娠9週のときから出血し、切迫流…

今日で26週6日の二人目を妊娠中です。

妊娠9週のときから出血し、切迫流産のため10月11月と2ヶ月入院しました。
出血が落ち着きやっと退院しましたが、やはり出血を繰り返してしまい、12月も自宅安静(>_<)

仕事もずっとお休みをもらっていたので、安定期に入ったら復帰しようと思っていたのですが、
年末に子宮頸管が28mmで、今度は切迫早産で自宅安静になりました(+_+)
そして約一週間毎の診察を受けています。

子宮頸管長が
年末→28mm
年明け1/4→??
(いつもの担当医ではない先生より問題ないので、仕事復帰してよいと言われ、まだちょっと復帰するには怖かったので、自宅で簡単な家事だけこなしました。これがいけなかったのか??)
1/17→17mm 悪化していました(+_+)
1/20→19mm 悪化はしていないので、入院免れました。
1/25→25mm
2/2 →16mm
また1週間後に悪化していたら、入院かもと言われました(*_*)
自宅では今、トイレ以外は食事すらも横になっています。お風呂も1週間毎の我慢です。
上の子のお世話も家事も、旦那や実母に頼りきりです。
しかしそれぞれに仕事もあり、大変な状況です。
娘も普段は保育園なので助かっていますが、私が出来ることは寝かしつけくらいです。

妊娠3ヶ月のときから、ひたすら安静にしているのに短くなっていく子宮頸管長(+_+)
張止めもそのときから欠かさず飲んでいます。
(最近、少しずつ張りが増えてます)

上の子のことを考えると入院したくありませんがお腹の子を守ることが出来るのは私しかいないので、いつかは入院になる覚悟もしています。

長文になり、申し訳ありませんが
同じような状況でも無事に36,37週まで持ちこたえた方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください(>_<)
毎日不安で押しつぶされそうです(T_T)

こんな状況でも無事に出産できた方は多いのでしょうか??

コメント