※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
子育て・グッズ

田舎の雪国で子育て中のママさんへ。寒いので公園に行けず、遊べる場所が少ないです。皆さんはどこで遊んでいますか?家に引きこもるのは可哀想で…。アドバイスをお願いします。

田舎の雪国で子育てをしているママさんに質問です。今、生後10ヶ月の息子がいるのですが、雪が積もっていて寒いので公園に行く訳にもいかず、子供たちが集まって遊べるようなところも少ないです。みなさんどこで遊んでいらっしゃるのでしょうか…。家に引きこもってるのは可哀想でアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あーち

支援センターかイオンか…
でも基本は家の中になっちゃいます😣
あとは実家に遊びに行ったりとかですかね…

• みら

みら

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😭
    そうなりますよね( ´•ω•` )もう春が待ち遠しくて、お散歩に行きたくてうずうずしています(笑)

• 2月23日
hysteric BBA

支援センターです・・・でも雪で行くのが辛いです笑
なので引きこもってます・・・

• みら

みら

やはり支援センターですか!未だに吹雪いていたりするので私も出るのが億劫です。笑

• 2月23日
miyoxxperth

市がやってる子育てセンターに行ってます(^-^)家で2人はお互いストレス溜まるので。雪がかなり積もると運転も不可ですが(笑)私は雪国出身でなく、結婚して田舎の豪雪地帯に引っ越しました^ ^

• みら

みら

子育てセンターですか✨そうですよね…毎日2人はストレス溜まってしまいますよね😭出身地が雪国ではないとなかなか慣れるの大変ですよね(>_<)雪国出身の私でさえ困っています(笑)

• 2月23日
ゆうたん*。

基本は実家の外で雪遊びさせてます(^^)
あとは上の子が男の子なので、駅に行って電車を見せたりしてましたね!

• みら

みら

雪遊びは寒いと思い選択肢に入っていませんでした😂少しの時間なら楽しめそうです✨電車を見せるのもいいですね!駅も割と近いので天気がいい日に行ってみようと思います(^^)

• 2月23日
  • ゆうたん*。

ゆうたん*。

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    こどもは意外と寒いの平気みたいですよー(^^)

• 2月23日
ゆっけおかしゃん

せっせと雪かいて毎日支援センターです!
あとは、買い物が好きなので用事なくてもスーパーやドラッグストアに行っては、ちょこちょこ買い物して後悔してます😅

• みら

みら

毎日雪かきお疲れ様です🙇‍♀️やはり支援センターですか(^^)お買い物するのもいいですね♪私もついつい買ってしまう人なので毎日は行けませんが(笑)参考になります✨

• 2月23日