※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。息子は離乳食を食べるときにローチェアに座ら…

8ヶ月の男の子のママです。

息子は離乳食を食べるときにローチェアに座らせると、手すりのところをくわえて遊びます。
今朝もいつものようにくわえて遊んでいたのですが、勢い余ったみたいで、歯?歯茎?をぶつけてしまいました。
少し泣いたのですが、すぐに泣き止んで離乳食の続きを食べていました。よく見ると歯の付け根のところから血が出ていました。出血はすぐに止まり、その後は変わらず過ごしています。歯に触ってみたのですが、グラグラはしていません。

先程、おもちゃをカミカミしていたのですが、おもちゃを見たらまた血がついていました。噛んで遊ぶのをやめさせたら血は止まりました。

医者に行くべきでしょうか?
様子を見ようと思っていたのですが、心配になってきてしまいました…。

コメント