※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
妊活

2人目の妊娠希望で、友達が同じタイミングで妊娠したことに落ち込んでいます。主人は理解してくれるが、モヤモヤしています。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠希望です
もともと年子でもよかったくらいなんですが、なかなかタイミングも合わずにダラダラきてしまいました。
そんな時に子供と1ヶ月しか誕生日が変わらない友達が2人目妊娠。
羨ましすぎたのとびっくりしたので少し落ち込んでしまいました。
こんな自分もすごく嫌で(இдஇ;)主人はよそはよそ、うちはうちだよって理解はしてくれてますが2人目欲しいのは欲しいようです。
何かモヤモヤしてしまいます
同じような方いませんか?

コメント

ゆづまま6

私はママ友全員が二人目います。私だけ妊娠できず1年以上たちやっと病院に通院するよーになりました(T_T)どうして私だけ…ってほんと思いますよね。その気持ちすんごく分かります。しかも焦りますしね(;>_<;)
私は気持ちを切り替えまだ1人だからこそゆっくりな生活をそして旅行などの計画もたてたり花火たくさん行ったりしたりしていました。
気持ちの切り替えってほんとできないと思いますが一緒に頑張りましょ!!

koumama☆

コメント失礼します。
私も今年の1月に3歳歳上の人が
5つくらい空けるといっていたの
ですが2人目妊娠。
びっくりしました。
私自身2人目わ2歳差で考えてると
言っていたので
4月になったら一歳だったんですけど
凄く焦りました。
1月から欲しいと想い
ストレスなりイライラしたり
家庭内でもギクシャクし
旦那にも色々想ってることを
相談しましたが
俺らわ俺らで終わっちゃいました。
男の人わ不妊とかあまり知らない
ですし
1人目授かってるなら尚更
大丈夫タイミングやって
想ってる方が多いようです。

ストレスなるので
授かるまでわ3人の時間を大切に
しようと想い
まず娘との時間を大切にし
旦那が休みの時わ
お出掛けよくしました♬
4月くらいから妊娠妊娠を
気にせず6月に授かってました。
似たような体験だったので。

妊娠されてますよーに。

minscafe

1人目からそんな感じでしたσ(^_^;)

旦那さんの弟の奥さんが妊娠したと聞いた時、心の中で何かが割れたような音かして、とても目をみておめでとうと言えませんでした(>_<)

私は薬を飲まないとずっと生理がなく排卵しないことはわかっていたけど、赤ちゃんは欲しいけどやりたいこともあるし…と、どうしようかなと思っていた矢先に先を越され、ようやく気がついた感じでしたσ(^_^;)

なので、自分も悪いのですが、弟よりも遅くパパにしてしまったことにも少し後悔でした。

弟の奥さんは妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開で早めに最初の子を産んでいるので、次のベビーは少し間をあけるかなとかってにおもっているのですが、その間にできれば私が次の子を早く欲しいと思っています。
せめて、2人目の子どもは早く産んであげたいし、今いる4ヶ月のベビーが可愛すぎて早く次の赤ちゃんが欲しいという気持ちもあります(^-^)
なので、周りより遅れてしまった罪悪感?はすごくわかります(>_<)

もやもやしてても時間だけ過ぎて行くので、現実的な明るい家族計画を立てていきましょ!!(^-^)

KE

1人はいるんだからいーじゃん!!^^*
タイミングだよ!
あたしも二人目で来たけど流産してまた二人目今妊娠しました!けどこれもタイミング(❁´ω`❁)

姉のところがなかなか出来ないので心配です(;o;)

aoiiro

私もモヤモヤでした。
上の子の1歳半の時、行き合った友達のお腹が大きくて来月出産!!
そう聞いたとき、何でうちには…って思いました。
年齢のこともあったし焦っては泣いての繰り返しでした。
少し生理が遅れただけで期待大!!でした。

1人いるからこそ、羨ましさとか言葉で出来ない気持ちがあるんですよね。

気持ちの切り替えは難しいですけど、思ってる気持ちを吐き出してスッキリが一番です☆

2人目って難しいですよね…1人子供が居るとその子中心でなかなかタイミング取りにくいし、1人出来てるから旦那さんもそのうち出来るだろって感じであまり深刻にはとらえてくれなかったりするし。
でも、やっぱり赤ちゃんの来たいタイミングかなぁと。

こたま

みなさんありがとうございます(இдஇ;)
友達の妊娠報告から時間もたって冷静に考えられるようにはなってましたが、やっぱりどこかでモヤモヤしてたので同じような方からお話聞けたのは嬉しいです(இдஇ;)
できるだけ妊娠、妊娠と焦らずに気持ちの切り替え方を考えつつ前向きにいけたら…と思います。
授かりものですし、タイミングもあるのもわかります。
努力はしつつのんびりしたいと思います‼︎
今だに報告後のメールを返せずにいるのでもう少ししたら返事も送ってみようと思います…(;OдO)