※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、哺乳瓶を変えるべきか相談。おすすめの乳首はありますか?ビーンスタークとチュチュベビーを使用中。

4月から保育園に入れたいのにミルクを全然飲まない娘。この間アドバイスで搾乳してあげてみるとのことで、二種類の哺乳瓶であげたのですが、両方飲んでくれず断念。これは哺乳瓶の乳首を変えるべきでしょうか?変えるのであればなにかおすすめありませんか?
ちなみにビーンスタークとチュチュベビー使ってます。

コメント

ママリ

保育園では何を使っているのでしょう?

• さあや

さあや

まだ保育園決まっていません😅

• 2月5日
COCORO

保育園で哺乳瓶が決まってるところもあるよ!ってお友達の保育士さんに言われたことありますよ!

わたしはピジョンの哺乳瓶使ってましたよ!細身のタイプも母乳実感もビーンスタークも母乳相談室も使ってました😅💦

母乳が大好きでゴムの感じが苦手とか?ミルクや搾乳であっても…お母さんの母乳…皮膚の感触が好きすぎて離れられない子もいますよ☺️お友達のお子さんは一歳半まで母乳以外飲んだり食べたりしない子だったそーです👶

• さあや

さあや

とりあえずミルクに慣れさせようと思って、なんで飲まないのか研究してる段階なんです😅それでまず、搾乳して哺乳瓶変えてあげよーと思ったら飲まなくて😂乳首が原因かなと思いました😕
    シリコンゴムの乳首って使った事ありますか?いいですかね?

• 2月5日
  • COCORO

COCORO

シリコンは使ったことないですねぇ。。全部ゴムの哺乳瓶だったので🍼

母乳実感の哺乳瓶🍼を使ってる人結構いらっしゃるかな?と思いますけどね。口の開け方も母乳に近いしですね。。

• 2月5日
  • さあや

さあや

ビーンスタークの哺乳瓶、搾乳器用で付いてた哺乳瓶なんですが、ネットで調べた母乳実感ってやっと同じで😅(あとオレンジみたいな黄色みたいな色のです)
    それで飲まなかったので、産婦人科で使ってたシリコンゴムの使おうかなあと😂

• 2月5日