※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

新居に引っ越すにあとり家具をえらんでいます。息子が棚を開け閉めする…

新居に引っ越すにあとり家具をえらんでいます。
息子が棚を開け閉めするので少し背の高いテレビ台が良いかな?通っていますが背も伸びますしきりがないですよね…。

長いテレビ台にして、吊り戸棚をつけてそちらに細々したものを収納した方が良いでしょうか?
小さなお子さんがいるご家庭だとリビングはどのような感じでしょうか?
もしみせていただける方がいればお願いしますm(。>__<。)m

コメント

あり※

背が届くようになる頃には、だいぶ物分かりが良くなってるのかなーっては思いますが、うちはまだまだ開け閉めされます。開き戸パカパカ、引き出しはすぐに取ってしまいますので、見た目悪いですが外しちゃってます。収納は諦めています。

しまお

うちは普通のテレビ台ですが、開けられないようにロックするやつを買ってきて貼り付けています!

いわゆるガラス戸をマグネットでくっつけるタイプのものだと、カチカチと押して遊んでしまうし
転んだときにガラス割れの危険があるから
それ以外のものであれば、大丈夫な気がします〜

あとは、扉開けるときにゆっくり空くのにしています。
バターンとならないので良いですよ