※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食・ミルクについて相談です。3回食にしたいけど、ミルクのタイミングが分からず困っています。食事のタイミングや上の子の食事との兼ね合いも考えています。どのタイミングでミルクを飲ませるのがいいでしょうか。3回目の離乳食は早めがいいですか。

こんにちは!9ヶ月の子供の離乳食・ミルクについて質問です。もう3回食にしたいんですが、ミルクのタイミングが掴めなくて…参考に同じぐらいの月齢の方教えてください!ちなみに完ミです!

7時 起床
8時 離乳食1回目
12時 離乳食2回目
18時 離乳食3回目
21時 就寝

という感じで進めていこうかなって思ってるんですけど、どこのタイミングでミルクを飲ませるのがいいのでしょうか。
また上の子の食事に合わせてこの時間にしてるんですが、3回目の離乳食はもっと早めの方がいいですか?上の子の食事に合わせないと離乳食あげてる最中に騒ぐのでできれば同じタイミングを考えていました。

質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

うさまる(21)

うちの娘が9ヶ月のときからのリズムです!(今は牛乳&お茶です)
8時起床→8時半離乳食→9時半ミルク→12時半~13時離乳食→15時半~16時ミルク→18時半離乳食→19時半お風呂→20時半ミルク→21時半頃就寝です!
合間合間でストローマグにいれたお茶やリンゴジュースなど飲ませています。うちのこは、離乳食前にミルク飲ませるとご飯全然食べないし、ご飯後すぐにミルクだと全然飲まないので、30分ほど時間を空けてから飲ませてます😃
離乳食の時間はいまのままでいいと思いますよ😃

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    うちの子もご飯後すぐミルクだと全然飲まないです💦2回食の時もご飯後30分~1時間あけてました。今までと同じ感じで良さそうですね♡ありがとうございます!!!!

• 2月5日