※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smz
子育て・グッズ

離乳食の時間前におっぱいを欲しがる時、その後の離乳食のタイミングやおっぱいをあげるべきか悩んでいます。みなさんの対処法を教えてください。

生後9ヶ月の女の子を育ててます!
三回食で完母なんですが、離乳食の時間まであと1時間くらいある時におっぱいを欲しがった時ってどうしてますか?

私はかわいそうなんであげちゃってるんですが、その後の離乳食っていつもの時間にあげた方がいいのか、それとも少し時間をあけた方がいいのか、そもそもおっぱいをあげない方がいいのか…気になってます。

今は授乳しても離乳食はいつもの時間にあげてます。
娘は普通に全部食べます(笑)

みなさんどうしているか教えてください(*´∀`*)

コメント

まや

うちは今二回食ですが、食事の前に欲しがっておっぱいあげても食事の時間はずらしていません🌟
ご飯食べられないようだったらずらそうかなーと思いますが、普通に食べるのでいつも通りにあげてます😂

• smz

smz

コメントありがとうございます!
    うちと同じですね✨
    普通に食べますよね(笑)

• 2月6日
ゆきんこ

うちの子もご飯前におっぱい欲しがったらあげますよ!
離乳食もほぼ完食ですし、特に気にしていません!
おっぱいはもはや水分補給程度に考えているので(素人判断ですw)、ご飯をメインに考えて、ご飯は大体同じ時間にするようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• smz

smz

普通に食べるなら大丈夫ですよね😊

• 2月6日
ひなみ

3回食にして2週間過ぎましたが日中は15時の授乳だけにしました。
ご飯前にグズル時はおやつあげてます!
たくさんはあげません。
ハイハイン1枚の半分とかボーロ5.6粒とか小さいおやきやバナナ一緒に食べながらちまちま食べさせたりしてます😊
あとはちょっと、お散歩で気を紛らせたりお昼ご飯は食パンちぎってあげてるのでご飯の時間より少し早くぐずった時はお昼ご飯用意しながら食パンだけちまちまあげたりもしてます!

• smz

smz

4月から保育園なので理想的です😂✨
    ご飯前におやつ検討してみます(゚∀゚*)

• 2月6日