※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

旦那との身長差が大きく、赤ちゃんの身長が心配。エコーで脚の成長を確認したけど、不安...

旦那さんと身長差が結構ある方、いらっしゃいますか?
お子さんの身長はどちらに似ましたか?><

私の身長が145cmで、旦那が185cmです。
私は、背が小さいというか、胴は普通だけど脚が短いせいで身長が小さい感じです😂😂😂
旦那は胴も脚も長くてバランス良好です😨

赤ちゃんが男の子だということが分かり、もし私に似てしまったら超短足になっちゃってかわいそう...( ; ; )
と心配していたら、さっそく今日のエコーで大腿骨だけ1週間分短くて...( ;∀;)それも、先生が何回も計り直してやっと1週間分のズレまで縮まりました( ;∀;)脚の長さなんて産まれてからの成長や生活でもちろん変わるだろうし、くだらないかもしれないけど...不安です( ;∀;)笑

カテゴリ悩みましたが違ったらすみません><

コメント

3児まま(^^)

あたし156で旦那183です!旦那の家族はみんな大きいです!
娘2人も旦那家族に似て大きいです!女の子なのにって感じです(笑)今3人目がいて男の子でした!あたしの家族に似たらごめんです(笑)

• めん

めん

女の子はお父さんに似て、男の子はお母さんに似るって言いますよね🤔顔だけじゃなくて身長もなんですかね😂!
    お母さんが156cmあればきっと160cmはこえると思うから合格です👍💕笑笑

• 2月5日

うちの子エコーでは脚長だったのに生まれたらまったく長くないしチビですよ!!笑
エコーは気にしないでいいですよ!

• めん

めん

そっか、逆パターンもありますよね!😂
    はかる角度が悪かったということにして...気にしないようにします😨笑

• 2月5日
3KidsAhAha

私達夫婦ではなく私の親が身長差あります。

私と妹が父に似て背が高く、兄姉が母に似て背が低いです。兄は背が低いといっても私よりかは少し高いですが私が高いヒール履いたら同じくらいになる感じです。

• めん

めん

ご兄弟の中でも分かれるんですね!!
    155cmとかで止まっちゃったらと不安で...( ; ; )ぺったんこ靴が流行る時代が来るよう祈っときます😨笑

• 2月5日
☆スヌーピー☆

私は159で旦那は183です。
うちの上の子は旦那に似たのか小五で153なんでもう少しでぬかされます😵

• めん

めん

わー、私より10cm位大きいですね😨💕笑
    早く大きくなっちゃうのは寂しいですよね😢

• 2月5日
アーニャ🥜

身長は女の子は父親の、男の子は母親の遺伝子で決まると聞きました🙆‍♀️

私自身の話になってしまいますが、父180センチ、母143センチで私は167センチです🙂

• めん

めん

それは...大変だ😨😨😨笑
    私に似る気配があったら、バスケとかすすめてみます😨😨

お母さん同じ位だー😍✨
    おつんさん大きいですね、うらやましい😭うちは父が162なので..納得です\( ˙-˙ )/笑

• 2月5日
あすか

上の子は旦那に似て身長高めで、今は一学年分高いです😊
下の子は生後8ヶ月から身長は伸びておらず、体重だけどんどん増えています😱😱😱笑

• めん

めん

うちの子も旦那に似てくれれば良いんですが...😭😭😭

体重だけ😨かわいー😂1歳ならちっちゃくてまん丸な方が可愛いです😂💕

• 2月5日
きき

私が151、旦那が178ぐらいです!
私の家系は父が小さく私の兄も低いです😂

娘は旦那に似て今のところ身長も足も大きく親ばかかも知れないですが足長い気がします笑!

• めん

めん

じゃあお二人ともお父さんに似たんですね!🤔性別関係ないのかな🤔
    うちは父も母も小さく、私がひとりっ子なので統計が取れなくて😂😂

今時の女子ってみんな身長大きい気がするから、大きくて損は無いですね👀💕
    3歳だけど私より膝下長いですよきっと😂💕笑

• 2月5日
  • きき

きき

母は160はあるので小さくは無いんです😅
    父の遺伝が強過ぎました笑
    今って背が高くて手足長い女の子多いですよね!!
    私は背が低いのがコンプレックスだったので娘には旦那に似てほしいです😌

• 2月5日