※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
家族・旦那

わかる方教えて下さい。去年9月に旦那の不倫が分かりLINEのやりとりの写…

わかる方教えて下さい。去年9月に旦那の不倫が分かりLINEのやりとりの写メを撮っておきました。私はこの写メと相手の名前、電話番号を知っています。離婚はしないでいるのですが、毎日楽しくないし不安しかないので離婚をしようか最近悩み始めています。1度許したことですが、相手にお金とることはできますか?証拠の写メって期限とかあったりするのでしょうか…?真剣に悩んでいるので中傷はやめてください。

コメント

みたらし

不倫が発覚してから3年は請求権があります!

  • Rまま

    Rまま

    親切にコメントありがとうございました!

    • 2月5日
さ

不倫は発覚から三年が期限だったと思います。ですので発覚したのが去年の9月の場合、再来年の9月までなら大丈夫です☺️

  • Rまま

    Rまま

    体の関係ありとのどんな内容であり、期限は3年と変わらないですよね?!

    • 2月5日
pipipipipi

奥さんが不倫してると気付いてから3年は請求出来るので可能ですよ😊

A

不倫してるのが分かっても
証拠がLINEでも不貞行為をしてるものでなければあまりお金は取れません。
後は、相手からお金をとったところでご主人は納得するかですよね?
離婚するならお金はある程度取れますがやはり不貞行為の証拠がないとむずかしいとおもいますよ。

私は不貞行為の証拠があって離婚しないで相手から75万円請求しました。

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます。そのぐらいの金額しか請求できないのですね…。金額はどのように決まるのでしょうか?

    • 2月5日
  • A

    A

    私は訴訟を起こさないので示談金として請求しました。妊娠中だったのと自殺未遂して警察沙汰になったのと精神的苦痛で子供にも影響出て帝王切開になってもその金額です。でもむしろこれは多いかもしれないですね。
    分かれる気がないならそんな取れないと思いますよ。。

    ご主人には言いましたか?

    • 2月5日