※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣きわめき、寝付けない状況。双子を抱っこしながら夜を過ごす苦労や、夜に痒みや蕁麻疹が出る問題があります。昼夜のリズムを整える方法を模索中です。

生後一ヶ月がたちました。昼間はミルク時間以外はぐっすり寝るのですが、夜中にワンワン泣きわめき困っています。

午前0時~5時頃まで、ほぼ泣いています。ミルク時間以外はずっと泣くので、双子用抱っこひもで二人を抱っこしながらあやしています。
横になれないので壁にもたれながらウトウトして夜を乗りきってます。それでも泣くこともあり、二歳の上の子が起きてきてぐずったりと夜がくるのが怖いです。

バウンサーも試しましたが泣き止まず、抱っこするしかありません。湿度など色々手を打った上での苦肉の策です。

夜になると体中が痒くなり、蕁麻疹がでるようになりました…。

昼間と夜の状態が逆になってくれればどれだけ楽か…日差しなどで朝夜のリズムをつけさせようとしたり試してはいるものの変わりません。

コメント

‪‪❤︎‬

まだ1ヶ月だとそんな感じだと思います(^^;
うちは生活リズムついて朝まで寝るようになったのは2ヶ月入ってからでした!
ミルクを少し増やしてみるか、口寂しくて泣いてるようならおしゃぶりしてみてはいかがですか?

きょん

五時間泣きっぱなし辛いですね😵💦うちの息子も夜の8時から0時までがぐじり時間で中々寝てくれずダッコの仕方、角度でも気に食わずギャン泣きします。とりあえず授乳間隔を守ってそろそろお腹すいたんじゃないかなって所でオッパイとミルクをあげています。そこから深夜は2時間半から4時間割かし寝てくれるし付き合ってやるかという気持ちで接しています。ただかなりイライラしますが、、、
本当によく寝る子がうらやましいですよね。解決策って特になくて我慢、あきらめしかないんですよね。楽になることを夢見て今日も頑張ります!お互いしんどい時期ですが頑張りましょうね!

ちゃんこ

ぬおお(;´д`)双子育児、ほんっとうにお疲れ様です!しかも上のお子さんもいらっしゃるんですね💦ものすごく大変ですよね,,,
私も夜が来るのが本当に怖かったです。
うちの双子は3ヶ月くらいで、夜少しずつ寝るようになった感じでした。おしゃぶりとオートスイングのハイローチェアにはとてもお世話になりました。
ちなみに、この一ヶ月はずっとワンオペで育児されてきたんですか?環境や事情は人それぞれなので、あまり色々言えませんが、親族や自治体のサポートなど使えるものはなんでも使って、少しでもゆゆさんが休める環境を作ってくださいね( ´ー`)
私は主人が激務で頼れず、ワンオペ育児と義父との完全同居でストレスがたまって夜中ひたすら泣きながら髪の毛をむしってました(笑)
やはりゆゆさんが元気ににこにこしてるのが
お子さんたちは一番嬉しいと思います✨