※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

諸事情で同棲はしてますがまだ入籍してません。近々新しく部屋を借りて…

諸事情で同棲はしてますがまだ入籍してません。近々新しく部屋を借りて引っ越そうと思っていますが、私も彼もブラック入りしており部屋は借りれません。今住んでいるところは付き合う前から私が借りており、私の父の名義です。新しく部屋を借りる場合、まだ入籍してなければ私の父の名義でも大丈夫なのですよね?入籍して苗字が違ければだめなのでしょうか?

コメント

ブラック入りしてるならお部屋借りれますかね?😅保証人が必要になるのかなと思います
その場合はお父さんに色々書類書いてもらう必要があると思いますよ😅
勝手に名義借りるってことですか??

• jasmine

jasmine

勝手にではなく今住んでるところを借りるときも父に書類書いてもらって契約してます。なので今回もそのまま同じとおりで大丈夫かな?と思いまして。

• 2月5日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います!!

• 2月5日
ひなの

契約者と入居者が違うことをあらかじめ話してそれを認められれば大丈夫ですよー!
隠していれば転貸借と言われかねないです。

• jasmine

jasmine

それは毎回不動産屋は分かってます。保険とかの契約は私の名前でしたので。

• 2月5日
  • ひなの

ひなの

え?じゃぁ大丈夫では😅

• 2月5日