※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

第二子の肌着についての相談です。上の子のお下がりの肌着は水通しが必要でしょうか?赤ちゃん用洗剤で洗うほうがいいですか?水通し後の服の保管方法も教えてください。

来月第二子の出産を控えています♡

そこでそろそろ肌着などを水通ししなきゃな〜と思っているんですが、上の子のお下がりの肌着も水通しですか?
それとも赤ちゃん用洗剤で洗った方がいいですか?

2人目用に新しい肌着も少しだけ買ったのでそれは水通しのみにしようと思っているのですが、、


あと水通し後の服はどのように保管していますか?

上の子のときどうしてたか忘れちゃって😅

コメント

ちーびさん

赤ちゃん用の洗剤で洗うのが無難かもしれないですね✨
水通し後の服とかは その子用のたんすを買ってたので
それにしまってました✨

予定日近いですね〜😉
うちもそろそろ出産準備しないと🎶🎶お互いがんばりましょー🎶

とくめい

ウチも赤ちゃん用の洗剤で全部洗いましたよ✨
上の子のタンスを半分空けてそこに入れてます🎵
暫くタンスははんぶんこですね😅💦

ぴっぴ

水通しは本来は洗剤なしでするそうですが、私は赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤使いました😊
服は赤ちゃん用に準備した小さいタンスに保管してました✨