※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供に日本脳炎ワクチンを検討中です。3歳未満で接種した方の経験や問題点を知りたいです。

日本脳炎ワクチンについてです。
現在2歳5ヶ月の子供が居るのですが、日本脳炎ワクチンの接種をしようか検討していました。
一応ガイドラインには生後6ヶ月からうてるそうなので、大丈夫かとは思いますが推奨は3才となっています。

3歳未満で日本脳炎一期を接種されたかたおりますか?
特に問題はありませんでしたでしょうか。

コメント

スヌーピー

日本脳炎はインフルよりワクチン無いと聞きました( ; ; )
うちは市からくるからまだ3歳なってないから来てないです。

みぃ

私はかかりつけ医に言われたのと、県内でも何年か前に11カ月の子が日本脳炎発症してたのもあり、10カ月で打たせました。

1回目ではインフルと同時接種で初めて夜中39度の熱、2回目は注射と関係ないですが胃腸炎になりました。

どの注射でも副作用でるときは出るし、これで少しは安心なので打たせてよかったと思ってます!

ミッチー

先日日本脳炎の予防接種してきました。
うちの市は、3歳なった頃に市から予診票が届きましたよ😃
かかりつけの医者に相談するのがいちばんと思いますが😅💦