※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さまがいる方、1日に何回オムツを取り替えていますか?息子は1日8〜15回取り替えていますが、平均はどれくらいでしょうか?参考にさせてください。

いつもお世話になっております。

生後半年の息子がいます!
最近は離乳食も慣れてきて
うんちの回数も1日1〜3回に落ち着いてきました。

だいたい同じくらいのお子さまがいらっしゃる方、
オムツは何回くらい取り替えていますか?

うちの子はパンツタイプのオムツで
だいたい1日 8〜15回なのですが
平均どれくらいなんだろうと気になりました(><。)

参考にさせて下さい!!!

コメント

deleted user

同じぐらいです(・ω・)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    夜中とかも替えてますか?

    • 2月5日
deleted user

1日5~8回ですかね?
朝起きてから、お昼頃、お風呂のあと(夕方)、寝る前+ウンチしたら(1日2~3回程度)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    オムツは割とパンパンになってから替えてますか?
    私もそれくらいの回数まで減らしたいのですが(><。)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割とパンパンです!
    かぶれたりとかもしませんし、漏れてきたりもしないので日中は5~6 時間は変えずに過ごしています!
    夜は寝てから朝まで変えていません!

    • 2月5日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!
    うちもそうしてみます!!!(˙ᵕ˙ )ありがとうございます😊

    • 2月5日
ぷーたん

7ヶ月の娘で、テープタイプを5、6回です!
たまにうんちが多いときはプラス1、2回って感じです。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    オムツは割とパンパンになってから替えてますか?
    5、6回まで減らしたいのですが(><。)

    • 2月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    結構パンパンになってるときあります。
    あまりかぶれたりしない子なので..
    夜中は一回も変えず(起きないので)、日中は3、4時間くらいで一回変える感じです

    • 2月5日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    教えていただいてありがとうございます(˙ᵕ˙ )!

    • 2月5日
pom

もうすぐ5ヶ月です。
テープタイプを1日5〜6回です😃

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    5、6回羨ましいです!!
    オムツは割とパンパンになってから替えてますか(><。)?

    • 2月5日