※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
子育て・グッズ

ヒップシートを使っている方に相談です。2歳3ヶ月の娘を保育園送迎中。抱っこが大変でヒップシートを検討中。使っている方、メーカーのおすすめを教えてください。

ヒップシート使ってる方いませんか?
2歳3ヶ月で77cm9.3kgの小柄な娘の保育園送迎について相談です。

今はベビーカー通園しているのですが、そろそろ徒歩で通園したいと思って本人が歩くといったら歩かせるようにしています。距離は大人の足で5分くらいです。

途中で「抱っこ〜!」と言われ、ベビーカーは拒否することが多いので、片手抱っこ、片手ベビーカーみたいになってけっこうきついのですが、抱っこ大好きで言い出したら聞かないタイプなので腕がぷるぷるしますががんばってます。

抱っこ紐はさすがに大げさかな?最近よく見かけるヒップシートがあれば少しは楽かな?と思ったのですが、使用されてる方がいたら感想やおすすめのメーカーなど教えてください。

コメント

ゆー

ヒップシート使ってます(*^^*)とってもオススメですよ!
普通の抱っこ紐に比べたら折りたためないので少し大きくなりますが、座らせやすいし腰紐がしっかりしているので肩の負担が軽減されるし、私はヒップシート買って良かったと思ってます(^。^)うちの息子は73センチの9㎏です。

• りいママ

りいママ

お返事遅れてすみません!
    生後9カ月でうちの子とほとんど同じ体格…羨ましいです 笑
    2歳過ぎて買うのはちょっともったいないかな?と思ってたんですが真剣に考えてみます!
    ありがとうございました❤️

• 2月7日
きゃん☆

ヒップシート使ってます!
車移動でちょっと抱っこするってときに使ってます☆
使ってみてわかったのですが、肩紐がないので肩は楽な代わりに、乗せてるうちに下にずれてきて、股関節?あたりが痛くなるというか、凝るというか…
なので、相当きつめに装着すれば少し解決します😌🙌
縦抱きで全然寝れなかった娘も、ヒップシートなら寝てます!笑
抱っこしてても両手使えるし、お散歩で景色見せやすいし、座らせるだけなので楽チンで、買ってよかったと思ってます😆

ベビーアンドミーのものにしたかったのですが、ヒップシート単体では売り切れていたので、ポルバンにしました⭐️
チャック付きのポケットが結構大きいので、小さめの靴や、タオルなども入るので良かったです✨

• きゃん☆

きゃん☆

ちなみに身長は65cm、体重は7.5kgです!

• 2月5日
  • りいママ

りいママ

私もポルバン気になってました!
    靴が入るって、けっこうポケット大きめですよね!オムツポーチ代わりにできるくらいの収納力ありますか?

• 2月7日
  • きゃん☆

きゃん☆

オムツポーチ代わりにはきついかもです😵
    ハンドタオル、携帯、お菓子ケースまでは入ります!
    付属で購入できる抱っこ紐を収納できるように設けられたポケットみたいですよ☆

• 2月7日
  • りいママ

りいママ

なるほどー!けっこう大きいですか?
    くるくる丸めた状態のエルゴくらいかな?と思ってるんですけど…質問ぜめですみません!

• 2月7日
  • きゃん☆

きゃん☆

エルゴも使ってますが、丸めたエルゴよりは気持ち小さめかなと思ってます🤔

• 2月7日
  • りいママ

りいママ

わー写真まで!
    ありがとうございました!

• 2月8日