※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

義母との関係でストレスが溜まっています。妊娠中で感情的になりやすく、旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。配慮を求めています。

現在1歳の娘と妊娠11週の妊婦です。

ほんとに義母が大嫌いすぎて毎日
ストレスばかりの日々です。

今日も免許更新に義母が連れて行ってくれると
言ってくれたので、行こうと思ったんですが
娘も一緒に連れて行くと昼寝の時間とかぶって
車で寝てることになるのが可哀想で
日曜日に私の実家に預けて旦那と行くと言ったら
自分の所に預けないのが気にくわないのか
行けるときに行ったほうがいいよって旦那に
いちいちLINEしてて、いっつも私が決めたことを
後から旦那にLINEでグチグチ言っていて
ほんとに不愉快です。

自分の子供かのようにいろいろ
言ってきて
痛い思いして産んだのは私だからって
いっつも言いたいけど言えない。
それが積み重なって頭がおかしくなりそうです。

助けてください。

妊娠中ってこともあり
もう少し考えて発言したり行動してもらいたい。

コメント

初ママ

旦那さんには相談できますか?

らるるたん 

うちの実母の話しですけど
妊娠中から産まれたら旦那の親に
たくさん頼りなさい。
ママは離婚もしたけど相手の親と
うまくやれなかったから。
ママも悪いんだけどね。
嫁ぐと言う事は可愛がってもらう
努力もしなきゃ駄目。
実母ばかり頼ってて可愛いわけないでしょ?と
ずっと後期から言われてて
産まれたあとも助けてもらいたくても
うちは逆にあっちに頼れ頼れでした^^;
そのせいで実母にもあまりにもひどくて腹も立ちました。
けど、実母の言うとおり頼りまくったからか
普通にうまくいってます。笑
なぜ娘さんも連れてくと義母さん
言ったんでしょう?免許更新って
自分で行っちゃ駄目なんでしたっけ?(;_;)
大丈夫ならお昼寝させといてほしいと頼みますね。