※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
妊娠・出産

子宮口も赤ちゃんも下がっていない状態で高位破水する可能性はありますか?寝ている間に高位破水した場合、起きた時に下着は濡れますか?気付けるか不安です。

おはようございます♬
子宮口全く開いてないし赤ちゃんも下がってないけど破水する可能性はありまよね?
寝てる時に高位破水した場合起きた時下着は濡れてますか?高位破水した場合気付けるか不安です(>_<)

コメント

Pちゃん*

予定日前日の検診でも子宮口開いてなくて「まだまだ出てこなさそうだね〜」って言われてましたが…!

まさかの翌朝の高位破水からスタートでその翌日には産まれてました^^

私は破水なのか尿漏れなのかわからなかったので、産院に電話しましたよ!

そしたら、まずは確認するので病院に来て下さいとの事でした☆

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございますo(^_^)o
    子宮口開いてないけど産まれる可能性はあるんですね〜♡
    破水した時って尿意は感じないですか?

• 9月18日
  • Pちゃん*

Pちゃん*

朝起きてベットの上でトイレにも行きたいし、そろそろ起きるか〜って思ってたら…なんだかすわ〜っと尿が出たような感じがしました…>_<…

トイレに行ったらパンツが濡れていました☆

尿意尿意似た感覚はありましたよ〜

なんとも言い難い、普段感じない感覚なので気付くと思います^^

鈍感なタイプなので、私も気付けるか心配でしたが、なんだか違和感があるのでなんとか分かりました(笑)

• 9月18日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

そうなんですね(>_<)私にも分かるかなぁ?本当にそれが心配で不安ですΣ(゚д゚lll)
    助産師さんにも気付かない人いないから〜と言われたんですが今までも尿漏れが何度かあったので自信ないですぅ(~_~;)

• 9月18日
  • Pちゃん*

Pちゃん*

私も妊娠中はよく尿漏れしてました(笑)
    でも、明らかに尿漏れとは何か違う感覚だったので「もしやっ⁈」となりましたよー☆

尿と羊水のにおいは違うので、わからなければにおってみるのも一つです^^

羊水は基本的には無臭なので、尿とは全く違う匂いですよ☆

色々と心配ですよね…>_<…
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪
    安産でありますように☆

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました^^

• 9月18日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

ですよね。笑
    あートイレ行きたいって思って下着おろしてる途中とかであれれ??って感じで漏れてます(^^;;
    あとは匂いですね!!これからトイレ行ったらクンクンしちゃいますσ(^_^;)
    いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございます♬
    出産頑張ります♡♡

• 9月19日