※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

旦那さんに悪阻中の食事のことを相談したら、希望と違うスイーツを買ってきてしまい、食べ方も指摘されてイライラ。旦那さんの行動に対してモヤモヤ感を抱いています。

悪阻がここ数日落ち着いていて、前より食べたい物も増え、ふとロールケーキ食べたいなぁ、と思い、旦那さんに伝えました。
すると、ん〜。。って感じで反応は微妙!妊婦は体重制限ある=甘い物は太る という感じで、旦那さんは渋っていました。

でも、買い物ついでに買ってきてくれたのですが、ロールケーキじゃなくミルクレープ😱悪阻の時って、これ‼️っていうのを食べたいですよね⁉️ 笑 買ってきてくれたのは嬉しいけど、何か違うなぁと思いながらもお礼を言って、食べたのですが、全部食べたらダメ‼️もう今日はここまで!と半分くらいで言われてしまい、私はショックでした😭悪阻中に食べたい物を途中で取り上げられる。。旦那さんは私の体のことを思ってなのでしょうが、今の悪阻時期は辛いです。。
そんな言ってる旦那さんは横でビールを飲んでいて😩いつもは晩酌とかほぼしない人なので、たまには飲みたかったのだと思います。私が小さなことがイライラになってしまい。

家事も文句を言わずしてくれるし、普段からとっても優しい旦那さんなのですが、ついついイライラしちゃって、昨日の夜はイライラが止まらず、凄く不機嫌な態度取っちゃいました😥旦那さんは私のイライラに気づいて、何も言わず逃げるように先に寝てしまい、それも悲しくて。。

みなさん、旦那さんへのイライラありますか?
こんなイライラしたいはずじゃないし、2人で赤ちゃん楽しみに待ちたいのに、何だかモヤモヤしてしまいます💦

愚痴をすみません😢

コメント

まなぴー。

うわー、イライラ通り越してストレスですね!
妊娠中は、どうしても食べたくなるものありますよ!
ケーキ1つ食べただけで体重増えませんし、悪阻がきつい時期は、食べれる物は食べていいと病院にも言われましたよ!

うちも、妊娠中つわりが酷くて水分もとれない状態だったんですが、旦那が飲み会に参加してブチ切れましたよ。笑

  • しぃ

    しぃ


    お返事ありがとうございます😊
    ほんと、イライラしますよね‼️どうしても食べたい物あったり、我慢できなかったり😭悪阻は本当辛いですよね💦今は食べたい物食べたらいいですよね‼️
    また今もケーキ食べたくて、自分で買いに行こうかな⁉️と思うのですが、なかなか体が動かずお布団にくるまってしまっています😂笑

    • 2月5日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    私なんて、マックのポテト🍟がどーしても食べたくて週1で食べてましたよ!
    悪阻は、ほんとに辛い😓悪阻ってなった人にしかわからないんですよ。

    わかります!食べたいのに動きたくない!😂
    でも旦那に見られながら食べるのはー。って思うと買って食べて証拠を隠します!笑

    • 2月5日
  • しぃ

    しぃ


    マックのポテト無性に食べたくなる時ありますよね‼️ほんと、悪阻辛いです💦

    今寒い時期だし、余計動きたくないのに食べたい‼️😭笑
    ちょっと悪阻落ち着いてる日に、食べたりしてたら旦那さんに、食欲ありますなー!と言われてメッチャイライラしました!😡それ以来、旦那さんの前で食べたくなくなりました!笑
    証拠隠しいいですね😎✨

    • 2月5日
柚

わかります!
似たようなものじゃなくて
コレ!が食べたいんですよね。

私は ポテトLサイズペロッと食べてました。(笑)
妊婦にしかわからない気持ちだから
なかなか分かってもらえないですよね(´•ω•`๑)

  • しぃ

    しぃ


    お返事ありがとうございます😄
    そうなんですよねー‼️似たようなのじゃなくて、コレ!なんです!笑
    私も、ポテトとかポテチを食べたい時期があり、旦那さんに、ポテチのコンソメ味を買ってきてほしいとお願いしたら、なぜか堅あげポテトのブラックペッパー味を買ってきました😱
    発狂しそうでしたー‼️😩😩笑

    • 2月5日
  • 柚

    コンソメ気分なのに
    ブラックペッパーwww
    なんでなんでしょうね?!🤣🤣
    絶対コンソメあっただろ!!って
    言いたくなりますね(笑)

    私は昨日アイスが食べたくて
    餅系のアイスを頼んだら
    普通の 雪見だいふくみたいな
    シンプルを期待してたんですけど
    季節限定 大学芋の雪見だいふくw
    な、何かが違う…😓😓

    • 2月5日
  • しぃ

    しぃ


    絶対にコンソメ気分なのに、なぜブラックペッパー‼️😵😵😵笑 自分の好みで買ってきてないか⁉️と思っちゃいました‼️絶対にコンソメ味あったはず‼️😱

    私も雪見だいふく事件ありましたー‼️😂シンプルなの食べたかったのに、雪見だいふくのプリン味?みたいなの買ってきて、ほら‼️変わったのあったよ!美味しそうでしょ⁉️と嬉しそうな旦那さん。。絶句でした😭

    • 2月5日
まかろに

イライラいっぱいあります!笑
特に妊娠中…産後は仕方ないです💦
2人目だし、結婚3年目?で旦那に対する要求も半分諦めになり笑
落ち着いて過ごせるかな…?と思いきや、やっぱり小さいことが気になっちゃいました!笑
なんか、世の中に全く無関心の旦那さんがいる中…しぃさんのこと考えてくれてる!って面では優しい旦那さんですね♡
でも…悪阻中は仕方ない!笑
食べれる時に食べれる物食べないと💦
私は妊娠悪阻で入院になりましたが、様子見の時に『今はカップラーメンでもお菓子でもなんでも良いから食べて!水分も味噌汁でもなんでもいいから飲んで!』って言われました😂結局食べれず飲めずで1週間点滴入院しました💦
『栄養面・体重管理は悪阻が落ち着いてから』ということを旦那さんに理解してもらって、落ち着いたら気をつけるねー!今だけー!って言っておきましょう!…後は、食の要求が細かくなることも。笑

  • しぃ

    しぃ


    お返事ありがとうございます😊
    お子さん2人目なんですね!☺️💕ほんと、小さなことが気になっちゃいますよね💦自分が食べた物のお皿をすぐ洗わず、朝起きたらキッチン中食べ物の匂いがしていたり、晴れているのに、洗濯物を部屋干ししたり😩言い出すとキリがないですね💦
    妊娠悪阻で入院されていたんですね😢きつかったですね💦悪阻って本当辛いし、女の人を狂わせますね😂笑
    色々考えてくれる、優しい旦那さんではあるんです。悪阻落ち着いたら気をつけるからー!作戦でいこうと思います‼️☺️👍

    • 2月5日
deleted user

すごくわかります!!!!
最初のうちは、これなら食べれる!って言うと、わかった!って言ってすぐ買ってきてくれたり、家事も率先してやってくれて、眠たくてだるくてずっと横になってても何も言わなかったのですが、ここ最近は、いつまで続くの?とか、時には本当に気持ち悪いの?まで言われて… たしかにピークは越えて、何を食べても吐いてしまうこともなくなり、気持ち悪いと言いながらも、実際には吐かなくなった私を見て言ったのだと思いますが、ちょっとしたことでもイラッとしてしまいます。
うまーく聞き流してます( ¨̮ )
男の人には一生わからない気持ちです!知ったかぶりしてるな〜くらいで右から左に流すように心がけてます(笑)

  • しぃ

    しぃ


    お返事ありがとうございます☺️
    確かに最初の頃は凄く気を使ってくれたり、すぐ買い物行ってくれたりしたのですが、今は、ちょっとゆっくりしてから買い物行くねー!となったり。。私は今食べたい‼️今、買ってきてー‼️😱なんですけどね!笑 買い物行ってくれるだけ優しいのですが。。
    本当に気持ち悪いの?と言われたらショックですよね💦気持ち悪いけど、何か今日は食べれた!って日もあるし。
    知ったかぶりしてるなー!と私も流すようにします‼️笑

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人も、俺は産まれてくる赤ちゃんのためにも頑張って働いてるって気持ちもあると思うし、そんななか私の代わりに家事もやってくれてたので、冷たい言葉は言えなくて、聞き流すのが1番だと思いました!( ¨̮ )
    こうやって、普段誰にも言えない気持ちを言えるのもスッキリしますね!
    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • しぃ

    しぃ


    ほんと、旦那さん側も朝から一生懸命家族のために働いて、帰ってからは家事もして、ですもんね!
    私も感謝の気持ちはちゃんと口で伝えるようにして、イライラしちゃった時は聞き流すようにしたいと思います😊ここで話せてスッキリしました‼️
    こちらこそ、ありがとうございました☺️✨

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期に入って、落ち着いたら
    旦那さんの好きな料理作ってあげましょう( ¨̮ )
    まだまだ寒い日が続くので、
    お互い身体冷やさないように気をつけましょうね( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • しぃ

    しぃ


    そうですね‼️😊安定期に入ったら旦那さんの好きな物色々作ってあげたいです!✨
    ありがとうございます!みのさんもお体大事にされて下さいね😌

    • 2月5日
はるん

私は食べたいもの取られたら
気が狂いそうです(笑)

食べたい時に食べてあとから
今日はやめとこうとかで
いいと思いますけどね~(´・ω・`)

それでなくても食べることが
楽しみなのにそれを邪魔されたら
イライラしちゃいますねー(´;ω;`)

  • しぃ

    しぃ


    お返事ありがとうございます😊
    ほんと、途中で取り上げられて気が狂いそうでした‼️😩😩しかも、次の日に残り食べようとしたら、連日甘い物は辞めた方が、と言われる始末‼️😤
    自分で、今日はここまでかなぁと決めるのは全然いいのですが、旦那さんから止められるとイライラしちゃいます💦

    • 2月5日