※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊娠・出産

明日の受診で流産の可能性があると言われ、義母に覚悟を促された。お腹の子の成長を楽しみにしているが、不安もある。

先週6週6日で受診して、胎嚢12ミリしか見えず、次大きくなってなかったら流産と言われました。明日受診予定です。
それを義母に言うと、覚悟しといた方がいいねと言われました。
義母は、私が流産と聞いて少しでもショックが大きくないようにとそう言ってくれたのはわかってます。
でも覚悟なんてできないです。私は、お腹の子が大きくなってくれるように願ってます。それって普通ですよね?
毎日毎日、もっともっと一緒にいようねって話しかけてます。
明日行って流産と言われたら、何が楽しくて生きていけばいいのかな、お腹の子の成長だけが今の私の楽しみなのに。
質問じゃなくてすみません💦

コメント

メルクディー

わたしも成長してなくて繋留流産と診断され手術しました
いっぱい泣いたし悲しいものは悲しいですよ
最後まで諦めれなかった
でも赤ちゃんはなんらかの障害を持っていたかもしれないと割り切ってまた戻ってきてねとさよならしました
まだわからないので今は赤ちゃんを信じてあげてください!

• ポコポコ

ポコポコ

今日受診して流産でした。
    悲しくて先生の前でも大泣きしてしまいました💦
    着床した場所も良くなかったので、先生にも、これでよかったんじゃないかなと言われました。
    また時間が経ったら前向けたらとおもいます。
    回答ありがとうございました。

• 2月6日
とくめい

そうですね。
覚悟なんて出来ないって気持ちとても良くわかるし、お義母様のお気持ちも良くわかります。
私は3度流産を経験しています。
だから正直、いつも、今でも最悪の想定はしています。
でもいつも、今日を生きてくれたことに感謝しようって思ってます。
もちろん娘にもお腹の息子にも。
今日を迎えられたこと、今日を一緒に居られたことに感謝、ありがとう。
って思ってます。
そして亡くしてしまった3人の私の天使たち。
天使たちに恥じない母親になろうっていつも思ってます。

ともすけさんの今とても不安な気持ち、とっても良くわかりますよ。
だからこそ今日を一緒に同じ身体で迎えられていることに感謝して赤ちゃんを信じてあげてください。
今は信じて待つことしか出来ないけれど、どんな結果であったとしても我が子を信じる気持ちは意味のある大切なものですから。

寒波とても厳しいですね。
どうかお身体に無理なく過ごしてくださいね✨
初期は本当に大切な時ですから☆
私もともすけさんの赤ちゃんの健やかな成長を願っています。

• ポコポコ

ポコポコ

手術まで、お腹にいるので大切に過ごしていきたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 2月6日
あんな

私も2回流産しました。
凄く凄く自分を責めました。
あの時あーしたからこうなったんだって…
精神的におかしくなりました。
みんなから大丈夫、次は大丈夫!って言われました。
なんの根拠もないのに大丈夫なんてゆうなって思いました
でも二人の赤ちゃんは天国で私を守ってくれるって思うようにしました。
時が経ってなんとか落ち着いた時に妊娠しました!
今度こそは!!!って感じで今は赤ちゃんと一緒に頑張ってます😊💓

ともすけさんはまだ諦めないでください!!
まだママのお腹に居るんだから!!!💓

• ポコポコ

ポコポコ

一年半できなかったので、次といわれても、本当に嬉しかったのにお腹からいなくなるのが寂しいです。
    この子に次はないのに次って言われてもなってひねくれてます。
    辛いのは自分だけじゃないし時間が経って前を向けたらと思います。
    回答ありがとうございました。

• 2月6日
さくら

私は去年の末流産してしまいました💦
胎嚢しか見えなくてショックでしたが、ネットで同じような感じで出産された方がいないか探して奇跡をずっと信じていました😄

• ポコポコ

ポコポコ

私もいろいろ調べて大きくなると信じてたんですが、ほとんど大きくなってませんでした。
    手術まで、大切に一緒に過ごしたいです。
    回答ありがとうございました!

• 2月6日
**藤子**

分かります。今まさにその状態で、6週半なのに胎嚢しか見えず5㍉で今回は残念ですが流産になると思いますと言われました。
2週間後にまた受診になってますがあくまでも自然に出てくることを待つ2週間になってて、それまでに出てこなければ流産手術をするようになります。

辛いです。頭で理解してるけど心が認めたくなくて2週間後に中が見えたらいいなとか淡い期待を抱いています。

• ポコポコ

ポコポコ

私も今日赤ちゃん見えると信じてたんですが、見えなかったです。
    辛いですよね、お腹からいなくなっちゃうと思うと寂しくて仕方ないです。
    でも、諦めずに葉酸のんだりお酒我慢したり、栄養あるもの食べたり、体温めたり大きくなることを願ったり、ちゃんとお母さんしてたな、と思って今はなんか、流産を受け入れられそうです。
    手術の日までちゃんとお母さんでいようと思って少し前向きになれました。

あと2週間で大きくなりますように!
    諦めずにお母さんしてあげて欲しいです。

• 2月6日