※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、10種類の食材をあげています。今日は粥と野菜をあげました。量や種類についてアドバイスをお願いします。

離乳食始めてもう少しで1ヶ月たちます❕
今まであげたのは10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、豆腐、しらすです‼️

今日は10倍粥小さじ6、じゃがいも小さじ2、トマト小さじ2をあげました✨
量はこのくらいで大丈夫ですか?
量や、あげる種類の事など何かアドバイスください‼️

コメント

deleted user

最大は小さじ12程度だと聞いてます(・ω・)
あとはタンパク質も毎回あげた方がバランスとれるかなって思うので
お粥小さじ6
野菜小さじ4
タンパク質小さじ2
とかでも良さそうです(・ω・)!

  • こうのとり

    こうのとり

    ありがとうございます😂
    参考にさせていてだきます✨✨

    2回食のタイミングはもう少しでしょうか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、初めて1ヶ月で試した食材も増え、良く食べる方だったので2回食へ進みました(・ω・)

    • 2月5日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーなんですね‼️😄✨
    もう少し食べられる食材が増えたら2回食にしてもですかね💡❓

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方かレパートリー増えるんで
    メニューを考えるのが楽になりますよ(・ω・)

    • 2月5日
  • こうのとり

    こうのとり

    もう少ししたら2回食にしてみます💡

    あげてるのは10倍粥ですか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は食いしん坊で良く食べる方なので
    2回食2ヶ月目で7倍粥にしました!

    • 2月5日
  • こうのとり

    こうのとり

    食いしん坊くん可愛いですね✨

    よく食べてくれてたら7倍粥にしていいんですか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中には10倍粥より7倍粥のが好みの子とかもいますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    だんだんと粒を残してステップアップさせてます(・ω・)

    • 2月5日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーなんですね✨
    次にお粥作るときに7倍粥を試してみます😄
    ありがとうございました😂💓

    • 2月5日