※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

出張多くてタイミングが合わない妊活中の方へ。PCOSで排卵促進中。精子凍結も検討中だが、コスパが悪いとの先生のアドバイス。同じ状況の方いますか?

旦那さんが出張多くてなかなかタイミングとれない妊活中の方いますか〜??
私はPCOSなので今はゴナエフで排卵をさせてます!
排卵のために1万かけても出張でいないともったいなくて……精子凍結も考えましたが先生に精子凍結はコスパ悪いからおすすめしないと言われました💦
同じようなかたいませんかー??

コメント

しゃららん

似たような感じです!!
私もPCOSで現在クロミッドで排卵させています。
去年の8月から妊活しているのですが、去年の4月に旦那が転職をして出張が多くなってしまいました😭
薬を飲んで排卵させてますが、周期によってバラバラで排卵日が予想できなくてやっと排卵してもその時期に出張が見事にかぶって今のところちゃんと先生に言われた日にタイミングを取れたことがありません💦
今月もこの日らへんと言われた日にカナダに出張でした、、、😣
人工授精を希望していますが、なかなか日にちが決まらずに今にきてます💧
男なんてその日だけいてくれればいいのに、、とか黒い感情が出てきちゃいます😭
嫌ですよね💦💦

• kuma**

kuma**

そうですよね!排卵日って結局よめないからいつもこの時期に排卵すると出張だなーとか考えると排卵しなかったり💦余計な考え事が増えちゃいますよね😭妊活はじめてもうすぐ1年で人工授精できたのは2回です。なかなかステップアップもできず停滞していてなんだかなーともんもんとしてます😷

• 2月5日
  • しゃららん

しゃららん

ホント分かります😭
    排卵しそうと言われた日に出張なくて安心してたら、結局排卵がズレて次の週の出張にかぶってしまうとか💦
    旦那も悪くないし、なんでこんなに排卵が読めないのって自分の体が腹立たしいです😣
    私も体外受精までは金銭的にも精神的にも、まだ考えれないので、早く人工授精をしたいです。
    お互いタイミングが合いますように✨

• 2月6日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
その気持ち痛いくらい分かります😣
今は、旦那の仕事が落ち着いてるから良いですが…忙しくなるとその日に出せないと言われて😭精子を凍結して人工受精してました❕❕
が、転院したクリニックは、凍結精子は、してなく😞悩んでます😞
12回しかないチャンス無駄にしたくない😭

• kuma**

kuma**

せめて1泊か2泊程度の出張なら…と思いますが二日連続でタイミングとってと言われても土日じゃない限りほぼ無理です😭
    チャンス無駄にしたくないですよね😭仕事なのはわかってますが調整できないものかとおもっちゃいます💦

• 2月5日
RUI

同じ境遇です!
わたしも旦那の仕事の関係でなかなかタイミングが取れずにいます💦
何度か諦めて次こそは!と言う気持ちでしたが、自分の体を薬でコントロールしてまで1ヶ月頑張ったのにと、ストレスフルになってしまったので、1本凍結してもらっています。まだ使ってはいませんが、コスパは悪くても妊娠の可能性があるなら賭けてみたいと思っています!💦凍結してあるだけで気持ちも沈まないので、、
病院の方針も様々だとは思いますが、自分にストレスにならないような方法の一つとして凍結もありかなと考えています!