※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんya
妊娠・出産

初妊婦で妊娠後に体重増加が気になる。つわりはなく、赤ちゃんの動きに感動。次回検診が待ち遠しいです。相談内容は体重増加についてです。

9週3日初妊婦です(^-^)
昨日初めての妊婦検診を受けてきました。
1年以上黄体ホルモンの薬を服用していて体重が増えていたのですが、妊娠してからも自然と?体重が増えて、昨日測ったら身長160cm、体重61.6kgでした(>_<)
自分でもちょっと多いな~と思います・・。
何かアドレス頂けたらと思います!

体調ですが、未だにつわりはありません(^^;)気持ち悪いような気がするだけで済んでおります。昨日のエコー検査では、赤ちゃんが動いている姿が見られて感動!次回検診は4週間後で今から待ち遠しいです♡

コメント

KE

待ち遠しいね^^*けど、今からダイエットは良くないよ(❁´ω`❁)だから、適度に。食べすぎないように今を産後もキープできるといんかと!
まぁあたしは第1子お産後戻ってませんので偉そうには言えないけど(;o;)第2子はがんばる!これ以上増やさない(;o;)(笑)

かっちゃんya

コメントありがとうございます(^o^)
食べ過ぎ注意ってことですね!
出産するまでに太っていい体重が67kg~74kgと言われましたがなるべく増えないようにしていきたいものです..(^^;)

smiley&happy_mom

私も9週1日初妊婦です!
私はつわりが始まってからどんどん体重が減ってきています!
私も初妊娠なので、なんとも言えませんが、つわりが始まったら自然と食欲がなくなり食べる量が減るし、吐いたりすることもあるので、がっちゃん2♡さんもつわりが始まったら減ってくるかもしれませんよ!
私は次の検診まで2週間を切りました!4週間長いですよね〜(;_;)
常に心拍聞いていたい!!!
ちなみに私の予定日は4月21日でした!
元気な赤ちゃん産みましょうね♡

かっちゃんya

コメントありがとうございます(^o^)
つわりで辛い思いをされてるんですね…。来週初めまでホルモンの薬を服用するので、それが終わったらつわりがくるのではないかとビビってます(^^;)
私は予定日4/19ですよ~近いですね♪すでに検診待ち遠しいです(汗)